なによりも

英語の読解能力を学びましょう。
な気がするのと。
DBのいろはは覚えてから手を出せってことで
結局一日身についたものはなく苦労ではなく徒労に終わる。。。

どうして簡単だといわれる環境でこけてるんですかね?
日経ソフトウェアMySQL入門を元にやってるんですけど
いきなり英語のサイトからダウンロードとか
どれとか書いてないし。。。
ってこの時点でこれがわからなきゃ
この業界にいるなってことですかね。。。。

さてTT-TT
いきなりの挫折?というか
2日かけて正しく使えないってことは。。。
やっぱり向いてないってことなんですよね。。。
サクサクっとだめだしして職種を改めるべきか。。。
もったいない(謎)