2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW中日

ちょうどなのかの平日一日。 仕事もそれほど無いのにカレンダーどおりなので 本日は出勤であります。出勤してもたはいいものの。 結局暇でした。 。。。 というか作業はもらいましたが。。。 締め切りが来週でも 長期スパンの作業でした。ってことで、作業し…

そして誰もいない

再び目覚めて14時頃。 あんまりの静けさに踊り。。。出かけたのか? と思いつつ起き上がる。 案の定。誰もいねー(笑) 今日出かけるとか言ってなかった?だ〜れもいない。 頭痛も気のせい?なみなので吐き気無し。 どうにも不思議だったので熱を測れば 37.2。…

頭痛

起きたかったわけではないが目がさめたのが10時頃? はてと気づいて頭が痛い?。。。しかも吐き気あり。。。? いつから頭が痛かったんだろう? 寝るときは痛くなかったぞ。窓は閉まってた。 鼻水も無いし、咳もないぞ。。。? 風邪じゃないし。。。寝不足?…

今年

ゴールデンウィークですね。 今日が初日ですね><。 僕は基本的にカレンダー通りの出勤予定 なので、何も無ければカレンダー通りの休みですね。 以前なら10連休〜♪とか言ってたんですけど(笑)。休みは休みなんですが 久々に起き抜けから最悪な一日でした。…

古いディスプレイ

自分のマシンは2台目なんですが。 両方ともデスクトップで。 現在どっちも部屋の中にあるんですが 実際使ってるモニターなんて1台だったり。 ほとんど電源の入らないハードが一台だったり 基本的にあるだけ宝の持ち腐れを実施中(殴)。で、古いディスプレイCR…

仕事帰り〜

18時ごろダッシュでばっくれ。 ものにならないMySQLさて。。。 原因はなんだろう?秋葉に行って〜猫とご飯&お茶。 21時以降本当になにもないんだ〜と実感(笑) 知ってたけど行ったことがなかったよ。 夜の秋葉。23時帰宅。

blog?

日記としてしか機能してないページです。 ごめんなさい。 いまいち区別がつかず使い勝手を学べない自分にいらいら だけど。どこでもかしこでもニュースソースやらを リンクしまくったりすることもちょっと苦手で 結局は日記になってる。。。 単語などにリン…

なによりも

英語の読解能力を学びましょう。 な気がするのと。 DBのいろはは覚えてから手を出せってことで 結局一日身についたものはなく苦労ではなく徒労に終わる。。。どうして簡単だといわれる環境でこけてるんですかね? 日経ソフトウェアのMySQL入門を元にやってる…

日々雑感

また、突然ファイルがなくなることがあります。 あしからず。この件もそうだけど。。。 イラク戦争云々テロ云々に関して 討論しあっても無意味でしかない気がしてなりません 所詮日本はアメリカの資金源 そんな感じですが。。。

時間があって

書いたものがあるのですが。。。戯言というか 世迷いごとというか。。。馬鹿さらしというか。。。 ま、そんなようなもの。 公開するかどうするかちょっと悩んでみたり。。。 どうしようかね。。。 ってことで、後で気が向いたら。。。。 別ページリンクでも…

台風!?

ものすごい雨と風とでどうにもならないような天気。。。 そしてそんな中晴れ間に出勤。 晴れ間に帰宅を果たせましたが。 技術さん雨と風の中外出。。。ご苦労様でした。

メッセージウェルカム。

日記才人の方でメッセージをいただける機会がありました。 すごくうれしいことです。 ま、使っている言葉についての質問みたいなものでしたが。 他にも以前頂きましたが。 何かにつけ反応がいただけるのは嬉しい限りです。質問があった言葉ですが、昨日26日…

NICOS

情報漏洩でなんかニュースが出て〜 内部犯か?とか思って ちょっとわくわくしてた不届き物。と思ったら直接の犯人は内部とも外部とも取れるところらしい。 結局のところ業界人が手出して何かをした わけではないということでちょっとつまらない雰囲気。 個人…

担当者不在につき

そういう時の大障害。。。 本当にまいる〜>< 担当者いない時に限ってクリティカルなエラーとか出る。。。 そういうものなんだけど。。。 それにしてももう少しタイミング。。。 観れたら観れたで怖いので。。。。いいのか?そんなわけでこの時間なのに〜作…

CGIだとか

Perlだとか。。。 とりあえず〜自分の身になるものがほしい今日この頃。 お仕事以外だとどうしても思考はWEB方面に流れ中。 ちゃんと調べて手を出せ俺。。。雑誌も買っては読まずにつんで。。。 床に穴が開くぞーーーーーーーーーー。C言語系に手を出したほ…

掲示板

メッセージを頂き。 ちょっと幸せ。

週末

だらけ日記更新。

ほてほて

ネット徘徊中。 とりあえず、作業振りもなく。。。 週末もなんかあーーーーっちゅーまに終わったし。

ドラマCD

立て続けに2枚聴いた。 よい感じでした。少年陰陽師は結構いい感じだったので楽しかった。 先が楽しみだ。 原作とところどころ違うところも有り(当然) なかなかな感じですよ。 個人的にキャストを気にしてなかったので聴いて驚き。 石田彰さん出てたんだ?…

夕飯

リビングのテーブルの上に2000円置いてあった。 さて? なんのお金なんだかわからないが とりあえず、夕飯代だろ?と勝手に解釈(笑)モスに久々にお出かけ。 で、食べて帰ってきた。 久々だけどそれほどおいしいってわけでもないのか? う〜ん。 微妙であっ…

模様替え?

というか家具の移動というか・・・ 力ワザ的に移動をしてみた。 といってもどこもそれほど大きく動かないので。。。 ちょこっと。。。PCラックの横のものをコの字型に。 僕の部屋にはパイプロフトベッドがあります。 高さ157cmくらいですか?そのベッドの下…

一日

朝から何度も目がさめては起き上がる気にはなれず 寝ては起きて・起きては寝て を繰り返し〜起き上がったのが11時だか?両親はそろって箱根へお出かけです。 僕らは起こされなかったので行かない。前日に聞かれていたのですがね〜。 ま、箱根いっても別にす…

タイムテーブル?

11:00−起床 13:00−昼食のため外出 13:40−渋谷着 | 買い物 16:30−帰宅交通費は出す約束をしてたので 他も僕払いですが(笑) 昼食だけは親父に出させました(笑) 親父とは昼食後に離散(笑)香月と二人で痛い話題満載で渋谷まで。 終始そんな感じで。

新刊リストな状態で購入終了。 後残るのは〜 雑誌が2冊?? Wingsとメロディー が、メロディーに関してはちょっと購入しないかもしれん。 ってのも簡単でやまざき貴子さんがしばらくお休みの模様なので 結局のところ今年度待つあたりまで〜 受験生のままらし…

無駄に

先週あたりも思ったが募金もとめて人多すぎ。。。 邪魔通り越してうっとおしい。。。 くれる人からもらえ って感じなんですけど。。。 おっかけてこられてもこまる。 『あしながおじさん募金』だったかな? 学校行って勉強する気なら奨学金だとかなんだとか …

本日のメイン。

内緒。

人ごみまぎれてお買い物

メイトまでCDの受け取りに出かけた。 というか他に用事があったのでお出かけ。 香月引きずりお出かけ。少年陰陽師 異邦の影を探しだせ 結城光流/あさぎ桜 狭霧殿:http://www5e.biglobe.ne.jp/~sagiri/ICS犀生国際大学A棟302号 第9巻 ICS:http://www.rwc.co…

五感

個人的な感覚なのですが 僕は視力を奪われるのだけは嫌だな。。。と つくづく今日思ってしまったわけで。 目に頼りすぎてるということなんだろうけど。。。 本が読めなくなったりするのは嫌かも。視力は大切だなと。 その昔無駄に眼鏡にあこがれた自分に鉄槌…

視界が悪い

昨夜作業を止めて帰らざるを得なくなった状態。。。 視界がすごく悪くなってにごるというか。。。 霞んでるというか。。。。なんだろう? 大きな物とへんてこな位置にある物については 判別できる状態。。。。なんだかな?たまにある。。 至近距離で物を見て…

.hack//THE WORLD vol.3

発売されたみたいで。 早速本屋でGETしてきましたが。。。。 個人的に内容のない雑誌。。。そして高すぎ。。 無駄購入? な感がいっぱいなのですがさて。。。 本当にGUなんだろうな。。。 というか仕様書とイラと題字 ゲームかなんかつくるのかな? ま、と…