2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

気が付けば

22時回っていたという恐怖。。。 なんだかな。。。今日はえらい時間経過が早いですよ。。。。 っていわんばかりにサクサクと時間だけが過ぎてゆく。 それにしても。。。電話問い合わせ多すぎ。 最後のクリティカルなものには驚いた。 というか、個人的に驚い…

書き終わらない

日本語に四苦八苦もしながら 昨日保存しそこなった作業報告も一緒に作成中。。。 終われねーーーー><。 つか日本語の言い回しにガックリなんですが 難しいです><。 誰かたすけてぇーーーーーTT-TT って感じで、がんばってなんとか。。。 遅いと散々言わ…

木曜日だったのか?

すでに外出が続いたこともあり 予想外に早く帰宅できていたこともあり 曜日感覚飛び放題です。 なわけで、はたと木曜日なんだな? と思い返すわけですが・・・・・。 スーツをクリーニングに出しにいくも、お店が休みだった〜とんぼ返り。。。 意味がないと…

しつこいって

なんか久しぶり? つか。。。またウィルスいらっしゃーいの状況に なんなんだか。。。 勘弁して欲しいな。。。 ってことで、関連は受信拒否できないかな?と思うんだが メールの設定見直さないと駄目かもな。 それにしても、だるいからウイルス有・無メール…

角川書店 ビーンズ文庫 少年陰陽師 冥夜の帳を切り開け 結城光流/あさぎ桜 今日からマ王 これがマのつく第一歩! 喬林知/松本テマリ 仕事帰りに見つけたので買ってきた。 とりあえず、現在少年陰陽師を読んでいる。 ともかく読み中なのでいうこと。。。。 …

うかれすぎて

仕事で切羽詰ってるタイミングだったが携帯にメールが。 見て(見てるなよ!)、喜んで、予約した。 知り合い?といえるのか??からのお誘いであった。 とりあえず、楽しいことなのでうかれまくりで頼んでみた。 しばらくちょっとうかれていた で、はたと気が…

天候と同じ?

朝から問い合わせ電話やらで。。。 本日も嵐のように電話対応。。。。 お客様の問い合わせを片付けることも出来ず。。。。 急遽一人でお客様先に赴くことになり。。。 それでも、かなりあせっていた。 でもって、微妙。。。。 天気も台風の影響でそれなりに…

エクセルが開かない(作成済みのExcelファイルが開けない) http://cgi.fuji.ne.jp/~fj2094/cgi-bin5/wwwlng.cgi?print+200401/04010020.txt http://www.keep-on.com/excelyou/2003lng5/200301/03010021.txt http://cgi.fuji.ne.jp/~fj2094/cgi-bin5/wwwlng.c…

ウィルスの発信先

先日何度か同じところからメールがきていた先からまたメールがきたよ。 ウィルス無しで。 でもって、差出人はジャパネットたかだか。。。。。 よくある系ですかね? ついでに、いかがわしい商品系ですが。。。。DM ウィルスつけてきてたのもこのアドだったの…

客先作業の利点

今日は夕方からお客様環境にて作業でしたー。 そんなわけで、帰ってきたら21時過ぎだ。 事務所で仕事してるより帰り早くていいねww 実質作業は20時頃まででしたか? なわけで。 いい感じで早い時間に帰宅ができる。 ただそんだけー。

郵便局にて

naked apeのサイトで見た裏switch(switchの番外)の通販申し込みをした。 ここのところオフィシャルは全て通販購入となっているが(^-^;; イベントにはさすがにいけねーのです。。。 どこで委託販売するかも微妙だし。。。調べる気が無かったり。 確実性を狙…

ご当地チェック

なんか探し物してて見つけたので。 はてなでブームらしい。 で、非東京生まれじゃないので江戸人チェックになるらしい。。。 江戸人チェック! ・生粋の江戸っ子であることがなによりも誇りである。 江戸生まれ3代続かないと江戸っ子でないので設問が意味不…

コミック 新書館 少年魔法師 12巻 なるしまゆり 傀儡 3巻 高橋明 スクエアーエニックス switch 6巻 naked ape E’s 11巻 結賀さとる 少年魔法師の新刊だよ〜ん♪。 最新雑誌号まで収録済みの模様? って読みきりまでか。 それにしても、毎度毎…

睡魔に敗北

睡眠時間はトントンのはずなんだが 睡魔が。。。ということで午後1時間弱意識曖昧である(殴)。 それにしても。。。。気が付いたら時間の進みが速いよ。。。 やることがいまいち終わってねーーーーー><。

連休明け。

毎年のようにこの時期10連休とか繰り広げていたのですが やはり会社も変わりそれにあわせるように取得が困難になり 飛び石では有りますが3,4連休と取らせていただきました。 かる〜く夏休み気分だったのですが、連休突入と共に天気が微妙で参りました。 …

スタジオDNA 最遊記RELOAD 4巻 峰倉かずや なんか。。。長かったよな。。。続き出るまでと思いつつ 現在部屋の模様替え中のため3巻が出てこず続け読みが出来てない。 ま、しなくても問題がないのでいいんだが それにしても全プレについてのアンケート細かす…

なんだかな

せっかくの連休だというのに。。。。 起床後からしばらくずっと頭痛ですか!?? という状態で。。。2日だましだまし薬飲まずにやってきた どうにも夜にどうにもならなくて薬飲んだけど。。。 なんだろうな? さっぱり気が付いてなかったんだが睡眠時間はばっち…

増えるよ。。。

服がorz。 なんか買ってしまったよ。。。 春秋用のジャケットというか上着? 買うつもり無かったりしたんだけどな。。。 半額ってので買ってみました★ ジャケット半額3000円弱。 カーデガンっぽいのが半額800円。 いい感じだ。

花のある生活

本日は祖母の家に収穫されたサトイモをとりにお出掛け。 農業をもともとやっていたわけではないのだが 本格的にイロイロ作っているらしい。 今、畑にはブロッコリー、キャベツ、白菜など 冬から春にかけての野菜が植わっていた。 もともと花を育てたりするの…

引き続き

ウィルス着てまーす。 警告メッセージにやられる。。。 朝っぱらからうっとーしー!!。 ってことで、種類も送信経路も一緒っぽい。 どっかのスパム系がやられたのの影響だろうか? 参るから勘弁。 とりあえず、2種2通確認。 これでおわりますよーに(ー人ー)

誰だろう?

夜中にネットゲー中にきたスパム@添付ウィルスってやつ? NETSKY.Qとかなんかだった。 別段気にするでもないのだが、メール受信時に添付は削除されてるので。 なによりそれらを考えてウィルス検知ソフト入れてるんだし。 でも、数が。。。。尋常じゃないね。…

だるだる〜っと

何も特別してない日。 って、リアル倉庫番開始。 いい加減うんざりなレイアウトを変更する為に力技。 収まりきらない本が山のごとく積みあがる。。。 さて、本格的にどうしたものだか。。。 根本的解決に向けて掃除するのであった。 って本当に片付くのかな…

特に

何か変わっていることもないわけですが 何か変わることが出来たら幸い(謎)。

あらら

SDカードケースというか。。。なんだ? 。。。名称ど忘れ。を事務所に置いたままだと誤解して 日記の更新などのさっぱりと放置していたが どうやら自宅のデスクトップに刺さっているらしい。 ボケすぎorz そんなわけで、順次更新?

うわ。。。

ちょっと気が付いたらこんな時間なんだな? と思うわけですが。。。 すごい感覚だな。。。と思います。 さて、今日は終電余裕にしておきたい。。。 明日が過ぎれば4連休だ☆。

ギャーーーーーーーーー!!

書いた内容がエラーで消えた。。。 なんでやねん!! TT−TT 何かいてたかなんて覚えてるかぼけぇーーーーorz

夕方?15時頃睡魔に負けて家にいることだしと昼寝(夕寝!?) しだして。。。。。夕飯前まで? 3時間半ぐらいですか? 爆睡もいいところ。 『起きろ!飯だ!!』と半ギレの香月に起こされる。。。 何事かと思いつつもぼけ〜ぼけ〜と起き上がり。 夕飯の支度@並…

誕生日にプレゼント

うちには両親からもらうといったことはさっぱりなかったりします。 兄妹でやりとりしてるのはここ最近のこと 収入があってある程度自分の自由になればってことで。 お互いに本人連れ出してどれが良いんだ?ってのがほとんどです。 というか、お互いにさっぱ…

長い一日

朝何時に起きたか既に記憶なし*1。 ○マ見てだるだると 11時には出かけるかと香月といいながら気が付けば昼前(笑) ま、よくあることです。 代々木上原のそばやへ こっちは既に2食抜き状態ではらぺこ 先週の某そばやよりましですね。 注文5分かからず出てきた…

誕生日なんです。

ってことで、書類上26歳になりましたww。 祝ってくれた方々ありがとうございます。 思ってたほどの事も無く平和でした(謎)。 平和じゃなかったのは仕事だけ?(笑) 帰宅したら1時過ぎてました。 帰宅前に香月からキーボードの上見て驚けとか言ってた なにが…