2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Associe

日経ビジネス Associe (アソシエ) 2007年 5/1号 [雑誌]出版社/メーカー: 日経BP出版センター発売日: 2007/04/17メディア: 雑誌この商品を含むブログ (2件) を見るLife Hackに関連する話題でサプライズに関しての特集が組まれています。 下記にあるLife Hacks…

ライフハックのつくりかた

ライフハックのつくりかた作者: 小山龍介出版社/メーカー: ソフトバンク クリエイティブ発売日: 2007/03/27メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 157回この商品を含むブログ (54件) を見る読了しました。 前のIDEA HACKS!、TIME HACKS!に続いての本書です。…

ありえないから

ハムスターを動力源としたシュレッダー生態系といっても差し支えないかと。ハムスターケージの上にシュレッダーが取り付けられていて、ハムスターが走るとそれが動力源となって紙を裁断できます。裁断された紙はそのままハムスターの巣の材料になってハムス…

猫鍋 (UN POCO ESSAY COMICS)作者: 佐久間智代出版社/メーカー: 新書館発売日: 2007/03/01メディア: コミック クリック: 4回この商品を含むブログ (13件) を見る猫好きにはたまらない一冊。

ビジネス

ビジネスの文章メモ整理達人のテクニック―プロが話す最強仕事術。 (INFOREST MOOK)出版社/メーカー: インフォレスト発売日: 2007/03メディア: ムック クリック: 2回この商品を含むブログ (3件) を見るカテゴリーとしてはビジネス書籍に近いもの 中身はどちら…

現在

手入れ中です。 ご迷惑おかけしてたら申し訳ありません。 商品紹介でもリンクだけではいまいちよくわからないというのと…なれないのとでなんとも。 ここ最近購入した本と、発売前のものは近日中に購入予定なもの。 ココに出ているレバレッジと物をもたない生…

コミック

2007.05

エイプリルフール

全世界的に色々あったみたいですが、外出していた関連でほとんどチェックせずに終了しました。 個人的に仕掛ける事もしませんでしたが。。。。 ネタ的に乏しいので発想の限界に挑戦しないといけなくなってくるから。。。ということで ひらめきが足りないのは…

簡易募金

能登半島地震に関するニューズが減ってきているが といっても時事的にはスマトラ沖地震のニュースが表立っているということで 地震ニュースとしては特に変わりなく。。。。 復興中での被災本当に大変だと思う。

DS

日曜日に有楽町に行ったついでにDSのソフトを追加してみた。 『もじぴったん』と『なぞっておぼえる大人の漢字練習』

仕事

4月に入り ふと考えれば社会人になって11年目に入ったということに思い当たり かなりの勢いで凹んでおります。 特に何か出来るわけでもなく 経験は色々つんできましたが、多く周りの人たちに助けられてばかりです。 自分から誰かを助けることが出来るように…