2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

毎月恒例。 文豪ストレイドッグス 3 春河35文豪ストレイドッグス (3) (カドカワコミックス・エース)作者: 春河35,朝霧カフカ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2013/12/02メディア: コミックこの商品を含むブログ (6件) を見るきのう何食べた? 8 よしなが ふ…

今週のお題 特別編

マイベストソング2013〈今年の1曲でiTunes Cardを当てよう! 私のマイベストソング2013♪〉 生活がかたよっているので、選出も偏りまくりですが!! 聞き方がおかしいのであんまり歌詞って認識できてないことが多いし、ここしか聞かないというのも基本的にな…

2013年映画

世の中まとめをする時期みたいなので。。。 とりあえず、本数見ていたような気分だったのでまとめてみようかと。 基本ふらっと一人でいきますが、たまにいろいろな人とも観にいったりします。 追記12/16 ランキングしようと当初思っていたのですが、見たもの…

気が付けば師走

先週のお題逃して、今日までと誤解してたお題は来週までらしい。。。 いろいろと時節的なものを逃している気がするが。。。 間に合えば、思い出の曲。。。曲?ひねる出してみよう。 あとは、今年観た映画のリストと感想みたいなものも上げたいが。。。 結果…

今週のお題「紅葉」

仕事がすこし早く上がれた日の風景。 井の頭公園にて、なんとか紅葉にも陽の明かりにも間に合って撮影できた3枚。 個人的に好きな一枚。 彩が多く、噴水が写り込んでいるもの 加工なしで、色味少なく 夜の森の雰囲気で 色付いた葉と池と 意識して、紅葉狩り…

私の節約術「セツヤクエスト」

以前も書いた気がするな。。。 使わないコードは抜いて、使わないブレーカーを落とす。 これだけで、かなり電気代の節約になる うちは冬にエアコン使わないので、夏以外はエアコンのコンセントを抜き、ブレーカーを落としている。 他、使わない部屋(物置的な…