2011-01-01から1年間の記事一覧

今月購入したもの〜。 一部違うものも入ってますが。アドヴェント ~彼方からの呼び声~ 欧州妖異譚4 (講談社X文庫)作者: 篠原美季,かわい千草出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/12/02メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見る キス…

2011年11月購入一覧

今月購入したもの〜。 一部違うものも入ってますが。GATE7 2 (ジャンプコミックス)作者: CLAMP出版社/メーカー: 集英社発売日: 2011/11/04メディア: コミック購入: 2人 クリック: 18回この商品を含むブログ (24件) を見る テガミバチ 13 (ジャンプコミックス…

悪夢

久々に悪夢で目が覚めて、なんとなく続けて寝れなくなり 調子悪くて夜明けごろ寝直した。 就寝3時間未満での出来事。 なんだったんだろうか? 現実味の無い夢であって驚いたけど。。。 もう、細かいいところまで覚えてはいない。 久々に悪夢を見るとどうして…

最近

そういえば、イベントに参加してる方だったのに、あんまり書いてなかあ。 記録するが結構定着しないな・・・ 9月のタイバニの最終回をみんなで観よう!! イベントに始まり 奇跡的に取れたチケットもって 10月の神山健治監督新作製作発表 チケット争奪戦に破れ…

2011年10月購入一覧

今月購入したもの〜。 一部違うものも入ってますが。悪魔のパズル (花とゆめCOMICS)作者: 萩尾彬出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2011/10/05メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (1件) を見る百鬼夜行抄12 (ソノラマコミック文庫)作者: 今…

メモとか、まとめとか

記録やメモ書きとか大量にしたいのだが、先月バンダイチャンネルの見放題に契約したのを契機に アニメ動画三昧な日々を過ごしてます。 移動中も基本なんかしらの読物にあけくれたり、新聞やソーシャルメディアばっかで 気がつけば書くことが日常から欠落して…

今週のお題「ペット大好き!」

ペットというよりは運命共同体。 なくてはならない大切な存在。 我が家のアイドルロボロフスキーのあずき様。 今月で大体1歳半ぐらいですかね? 9月ごろに撮った寝姿。 なぜかこの頃、入れていたアルミホイルとかの芯に頭だけ突っ込んで寝てた。 歴代のハム…

活字が

なかなか読めないというか、呑み込めなくて しばらく困ってるんですけどね。。。左脳死んだんだろうか? 漫画は読めるし、アニメ見たり、討論番組とか見るの平気なんですけどね 文字が入ってこない・・・新刊読めないし ドキュメント読み込めないし・・・不都合が…

時間が

だらける時間があるのに、やりたいことやってる時間が・・・ だらけるの辞められたらいいのにと思う日々。 はい。 自分の怠け癖をどうにかできれば、各種生産性があがると思ってますが 結構楽な方に流れていくことに慣れてしまったダメな奴です。 今週中にお題…

今週のお題「今年のうちにやっておきたいこと」

年始になにを目標に設定していたのか、実はちゃんと覚えてなかったりして どこかに書いてあったという意識でいたんだけど、見当たらないままに・・・ というか、3月の出来事で大半自分でバランス崩しました。 自分のせいなんですけどね・・・いろいろうまくでき…

今週のお題「小さい秋、見つけた」

『曼珠沙華』ですかね? 小さい秋の訪れを感じつつ 朝晩の冷え始めを感じたり。 秋のお彼岸の頃に咲く華。 鮮やかな秋の空を思わせる色鮮やかで艶やかな華 今年は夏から秋への進みかたが急だったような感じで 蝉の声から秋の虫たちの鳴き声に急に変わったよ…

気がつけば

一週間があっとゆうまに過ぎるっていうか、気がつくと木曜日で 今週のお題を書くことができていない今日この頃。 いつも、お題を見て書かねばとおもっているのにね。 最近は、ブクマにコメントか区ぐらいしかしていない・・・ ちょっと、アウトプットにも時間を…

今月購入したもの〜。 一部違うものも入ってますが。少年魔法士 (15) (ウィングス・コミックス)作者: なるしまゆり出版社/メーカー: 新書館発売日: 2011/09/24メディア: コミック購入: 2人 クリック: 10回この商品を含むブログ (17件) を見る少年魔法士 (14)…

今週のお題「やめたいけど、やめられないこと」

いろいろありすぎるんですけど・・・ 全部書き出すと相当の量になる予感。。。。。 ・暴食 飲酒は気持ちよく酔える範囲で、それ以上は無駄だからないからいいとして ストレス過多による暴食が問題で スナックとかを普段食べないのに一袋とか二袋とか開けてしま…

今週のお題「お弁当の思い出」

幼稚園と高校がお弁当で、小・中学校は給食でしたね。 お弁当の思い出・・・ 『グラタン』ですかね。 アルミのお弁当箱にまえの日の晩御飯の残りものとして。 ドリアの時もありました。 おかずとして入っているのではなく、グラタンだけもしくはドリアのみ あれ…

久しぶりに

めいいっぱい堪能した連休になりました。

今週のお題「私の節電術」

術と呼べるほどのものではないのですが、3月11日以降気になって個人的にやっていることは ・使わない電化製品はコンセントを抜く テレビ、ラジオ、ルータ、外付けHDD、ノートパソコン、電子レンジなどなど ・使わない部屋、使わないコンセントの口に関する小…

Thu, Aug 18

09:32 苦手なオリーブオイルが最近調味料に追加された。。。物は試しだったが・・・買ったオイルがあたりだったのかさほど気にならないのは熱しすぎてただの油になってるからか、薄いのか?クセがない。トマトソース作った。 09:42 プチトマト半分に切ってボー…

Wed, Aug 17

09:24 油断してたとこに来たからびっくりした・・・・ 10:26 出かけにバタバタやってて生協の発泡スチロール出してくるの忘れた・・・orz 11:24 RT @gihyojp: ニュースリリース「LPI-Japan,Linux入門用テキスト「Linux標準教科書」を無料Androidアプリとして配信開…

Tue, Aug 16

00:01 育つ、育てる・・・見て学ぶ? / 親が子どもに見せるべき5つの行動 – ロケットニュース24(β) http://t.co/rIzFycW 00:06 毎日続けるってところが一番大変 / 脂肪の燃焼効率を高めてくびれを作る1分間ストレッチ | Slism http://t.co/T2jJGuv 00:07 …

Mon, Aug 15

08:52 ガバナンスがバカナンスって読めた!Σ( ̄□ ̄;ヤバイ!! 10:03 ベランダで作業してたらスズメバチっぽいのが襲来したので慌てて室内退避・・・窓閉め間に合わずしばらく窓のさんにとまってた(○_○)!!デカイ蜂は数度目撃してるんだが種類が判別できない…

Sun, Aug 14

00:28 Ustreamの「TIGERandBUNNY」にチェックイン! http://t.co/whH8DYW 00:28 時間には早いけど待機。 ( #tigerbunny live at http://t.co/whH8DYW) 01:41 Ustreamの「はてるまでラジオ 生放送スペシャル」にチェックイン! http://t.co/5pVnH4f 02:06 なん…

Sat, Aug 13

06:21 下のうちが起きているということは、洗濯機回してもいいのかな? 08:12 なぜだか、朝からアレルギーが・・・・原因なんだろう?いつもと変わったことはしてないぞ?抵抗力弱めってこと?薬飲んだ方がいいのか判断に迷う 10:09 立ちくらみorz 10:11 watsu_0…

Fri, Aug 12

03:23 !Σ( ̄□ ̄; 09:17 武蔵野線直通東京行きの混雑が思いのほかない。むしろ空いてる!!新木場からのりんかい線の混雑具合が予想も着かない件。今日からコミケ、今日からガンダム、9月まで?冒険王・・・orz 09:21 稼いでくれてすべて好きにさせてくれる旦那…