今週のお題「ペット大好き!」

ペットというよりは運命共同体
なくてはならない大切な存在。



 我が家のアイドルロボロフスキーのあずき様。
今月で大体1歳半ぐらいですかね?


9月ごろに撮った寝姿。
なぜかこの頃、入れていたアルミホイルとかの芯に頭だけ突っ込んで寝てた。


歴代のハムスターで4年半とか生きてくれた子がいたので期待しています。
どうなるかな?
少しでも長く平穏に生活していてくれるといいんだけど。


 自分は結構猫好きで、猫と生活したいな〜と思っているのですが、自宅がペット禁止だったり、本などの紙類や電気機器が多数あったり・・・。
 ただ、家や飼育環境がそろっても、一緒に生活するには無理見たいですけど。
動物アレルギーって一番どうしようもない問題が・・・。
植物と水生生物だけになりますかね?
現在メダカが多数生息しています。
好きだけど、毛がないんだよな。。。触れないし
もふもふしたい。


動物が好きなのに!!
動物アレルギーとかってヒドイ!!。


責任もって、最期の時まで一緒に過ごせる子。
ハムスターが最適でしたが、それも終わり。
この子が旅立つその時、私はなにも毛のあるものは飼育できなくなります。
本当に残念で、悔やまれてなりません。
が、まだ来ない最期の時を思わず、日々を過ごしていきたいと思ってます。



たまたま珍しいところに収まっておとなしくしていてくれたので写真に納まった。
普段じゃ絶対無理なのに。。。相変わらず安心してくれないのがちょっとさみしい。
呼べば起きてたら顔を見せてくれるし、手からエサを持ってってくれたりする
けれど、うちに来て1年半ぐらいになるけれど
いまだに腰が引けていてびくびくしているのを見るとなんだかな?といった感じになる。



もう15年以上もいろいろなこと過ごしてきました。
最期の子となるあずき様はビビリではありますが
かわいい女の子です。


少しでも彼女が幸せだと思える時間を提供できればなと思っています。