2012-01-01から1年間の記事一覧

なんか書きたい。

と思いつつ、パソコン設置してる辺りが寒すぎてなかなか進まないわけで… いいわけですが、年内にもう少しなんか書けるといいな。 とりあえず、本のこと、アニメのこと、映画のこととか、写真とか 最近見たいろんなものとか、感じたこととか なんとなく記録し…

今週のお題「好きなお弁当のおかず」

お弁当のおかずだと、一番はから揚げでしょうか? うちはにんにくと脂身がダメな家族で、 鶏胸肉に生姜と醤油、少量の砂糖で味付けしたものを片栗粉まぶしてあげた"から揚げ"が一番のお気に入り!。 1人暮らし初めて、自分で何度か試しましたが、 母親と同じ…

今週のお題「今、読みたい本」

内容と一切関係ないけれど、週末に食べたおいしいもの。 最近の写真をアプリでもっていじくってみたらこうなったw。 今、一番読みたい本は009の各種原作でしょうか? 先日、やっと公開された劇場版009RE:CYBORGがらみになりますが。 元々原作やアニメを知っ…

アニメ映画のトラウマ

先日?公開されたマドマギが子供にトラウマー!って話題があったが テレビ版もちゃんと見てなくて、ないよう解らずだったけど 先日ひょんなことで、バンダイチャンネルで全話見放題に入ってたので、とりあえず、のつもりで見たんだけど1話でいいかな?って…

今週のお題「好きなアニメ映画」

自分が今までに観た中で一番好きだーと言える作品は 『攻殻機動隊-GHOST IN THE SHELL-』 ですね。 高校時代に週刊マガジンを読んでいたから知ったぐらいの 雑誌買ってなかったら観てなかったし、知れなかった作品。 応援団みたいなのを募集してて、認定カー…

今季視聴アニメ

秋放送アニメも始まって久しいですが、メモ的に視聴中のアニメをリストに。 詳細についてはちょっと後日にしようかな?とか思っていますが。。。 当初の予定より増えていて、実はうろたえたり困ったりしています。 どの辺までいけるかな? ※PSYCHO-PASS ※ロ…

機種変

昨日、やっとAndroidのバージョンアップはたしました。 いきなり色々と変わってるので、使い方がよくわからないとか・・・・あるわけで、なれるまでが面倒そうです。 Android1.6から4.0への変化・・・・・ OSが変わって、フルキーボードが無くなった。 入力方法が変わ…

今季

新番組も始まって結構たった?かもな時期かも? タイミングよくというか、もうかれこれ1年以上テレビつけてないんで、ワンセグかネット配信でしかアニメも見てないんですけど。 昨年末ぐらい?新番組特集とか見ててもさっぱりだったのに 始まってみれば、結…

連休最終日?

思い立って、昨夜から用意して、炊けたあずきです。 給水は必要ないみたいですが、何となく一晩水につけておいてます。 最近はもっぱら炊飯器で一度、文字通り炊いてから鍋に移して味を好みにつけてます。 この後、少し煮てたら水分飛ばしすぎ他みたいでゆる…

ジャム

手抜きだけどおいしいものメモ。 先月作ったイチゴジャムとリンゴジャムの話。 基本、適度に果物の量がないと光熱費が結構かかることになるので注意?。 前提 生で食べたけど味がものたりないとか、いただいたけど~食べきれないそんなフルーツの延命措置。 …

今週のお題「ゴールデンウィーク」

長期連休とは皆無な生活をして久しいですが。 割と休めそうで、でも休めないゴールデンウィークです。 今年も例にもれず? 連休中に仕事が入って、3連休、3連勤、3連休となっております。 前半2日目に長野のほうに家族でドライブに出かけました。 わりと、毎…

今週のお題「桜」

今年もいい季節になりましたね。 特別があるわけではないけれど、この時期、この花。 最近恒例になりつつあるのは 以前の職場の人と毎年花見をして、仕事の話から 日々のどうでもよさそうな話まで飲みながら話して また、来年桜の咲く時期に!って話して解散…

今週のお題「オススメのマンガ」

お題が変わってからすぐ書こうと思ってたのに気が付けば締め切り間際なわけで・・・いろいろと手づまる。 テーマ別とか勝手に押し付け〜的なことをとも思ったけど、時間も選考する力もちょっとないので思いつくあたりをだらだらと。 ダントツ一押し!! ってのは…

今週のお題「最近、ハマっていること」

『観る・見る・読む・読み取る』昨年の夏以降ぐらいから継続してそんな感じに。 色々参加しては観て・見ているものが多いです。 本や映画、アニメ、イベントなどなど イベントに行ってみたいぐらいハマっている状況です。 雑誌まで手が出ないのが現状でして・…

最近の出会い

時間があって、本屋うろつきの末 結果的に大量購入になったきっかけの本。 コースケ:GANGSTA.GANGSTA. 1 (BUNCH COMICS)作者: コースケ出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2011/07/08メディア: コミック クリック: 13回この商品を含むブログ (43件) を見るGA…

発売予定!

Amazonにもデータが出たので!! UN-GO 因果論UN?GO 因果論 (ハヤカワ文庫JA)作者: 會川 昇,矢?優子出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2012/02/23メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 58回この商品を含むブログ (30件) を見る あと、脚本が出版されるとの情…

-気が付けば、1日終わってる? 仕事が忙しいというわけでもない? 忙しいには忙しいんだが、創作する方の忙しさではないので、脳は結構暇にしてる。 最近気になるのは、移動中 特に、毎日通ったり、ある一定の周期で通る道すがら〜の記憶が皆無な部分が存在…

思い立ったが

吉日だったかどうかはなぞですね。 デザインを少しいじって、購入リストを作って レビューというか、感想というか・・・ 書けるところだけ、書きなぐってみました。久しぶりにデザインいじったので、やり方とか色々忘れてて 近いうちにまた、手を入れてたいと思…

日々の気づき?

ー 気になるショップ めがね工房 KAMURO カタログ眺めて、ブリジット、クッカ、ボルボッレッタ、リェールの実物が見たくなった。 お値段がはるのかな?・・・ でも、面白そうなおで見に行ってみたい。 めがね工房 KAMURO:http://www.kamuro-net.co.jp/

MG-G508の液晶割れ

特に書くほどの事でもないないけど 検索サイトから来た人がいたので、書いてみようかと。 求めてるであろう修理費とかその他の話は皆無ですけど。 それでもよければ↓。 現状、割れたまんま使ってる 画像自体は携帯百景にずいぶん前に張ってたやつ。 ある日潤…

さっきかいた文章がー全部消えたorz ちゃんと保存ってボタンおしたんだけどな・・・ 一度頭から出しちゃたから、何についてかいてたのか忘れちゃったよ メモ書きのかわりにしてたんだけどな・・・ ローカルにメモしてから作業しないとまだだ目なのか? 誰が悪いっ…

2012年1月購入一覧

今月購入したもの〜。 一部違うものも入ってますが。UN-GO 第1巻 初回限定生産版Blu-ray出版社/メーカー: 東宝発売日: 2012/01/27メディア: Blu-ray クリック: 12回この商品を含むブログ (26件) を見る昨年激しくのめり込んでたUN-GOのBDを購入。 ものすごく…

今週のお題「デザート大好き!」

今、まさに。 基本的には洋菓子よりは和菓子の方が好きですが、 外で和菓子てなかなか難しいので、なにかのついでにはケーキとかになりますか? 今日も、試験勉強や予定の確認とかを整理するためにスタバで個人的なワークタイム中です。 ニューヨークチーズ…

今週のお題「20歳」

その頃、なにしてたかが思い出せない自分に驚きつつ 過去に書いてた日記な感じのものとか読んでみた。 過去っていったって、12、3年前ぐらいの話なんだが、あんまりにもなにも思い出せなくて驚いた。 ちょうど、社会人2年目とかそんな頃のはずで、仕事っ…

今週のお題「寒さに負けない方法」

勝てたコトがありません 寒さや冷えには生姜がいいとか、ココアがいいとか 辛いものは苦手だから無理ですが、試しても暖かくなることがありません。 動けばあたたかくなりますが、止まるととたんに冷えます。。。 勝てる方法があるなら知りたい。。。結構切…