-気が付けば、1日終わってる?
仕事が忙しいというわけでもない?
忙しいには忙しいんだが、創作する方の忙しさではないので、脳は結構暇にしてる。

最近気になるのは、移動中
特に、毎日通ったり、ある一定の周期で通る道すがら〜の記憶が皆無な部分が存在してること。
通らないとたどり着けないし、道を曲がってる記憶とかはあっても途中の建物の状況とか、空とかいろいろ
些細なことを見落としているようで。
たまに不思議に思うことがある・・・。
ポンコツ脳がそろそろヤバイって話なんだろうか?


-毎日
続けたいと思いつつ、気づいたことのメモを取ることができてない
折角買ってるスケジュール帳も雑記書き込み用のノートもずいぶんと空白が目立つ状態になっている。
日々、過ぎていくのをただ眺めもせずに、意識せずに
気が付けば、もう2月とか言われてる・・・。

今年はただでさえ立て込んでいるのに
記憶がないというか、記憶を正しくできていないという現状が歯がゆい。
忘れずに、記して、思い返して、新しく気づきあげていきたいのだが
自分の限界というよりは、楽をするために全力で観なかったことにしようとしているような・・・そんな現状?
怠けすぎた代償とは言わないけれど、時間が足りないという前に取り掛かりたいところである。
30もとーに過ぎていつまでも同じことを繰り返すのだけは避けたい。


-報奨金?
資格試験の合格をもって、会社から報奨金がもらえる制度があるらしい←うちの会社
うまく取れれば?毎年10万ぐらい追加で収入を得ることができるらしい
らしいのだが、俺のおつむでは頑張りまくらないと無理ですね?
って言わずに勉強するのが大人なんですよね?


昨年の秋にITパスポートを合格してるのですが、勉強しないでやっちゃったので。。。。
参考にならず。
春季の試験まで70日弱ですか?短いのか、長いのか?今日あたりが締め切りだったかな?


今度の4月は応用情報処理試験にチャレンジします。
基本はどうしたって感じですが、基本は散々受けて〜合格できていないので(ぉぃ
先に進もうかと(殴
一度で頑張って終わらせたい。。。で、秋に基本受けたい(ぇ


仕事に〜はあんまりなくてもいいんですけどね・・
あんまりにも、自分ができ無すぎる現状を挽回するための資格試験・・・。
年始にたてた予定通り先に進めるために、いい加減問題集を解いて、先に進むことにしたい。


-本の片づけ
いつまでも〜いつまでも〜課題だな・・・。