2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今季

新番組も始まって結構たった?かもな時期かも? タイミングよくというか、もうかれこれ1年以上テレビつけてないんで、ワンセグかネット配信でしかアニメも見てないんですけど。 昨年末ぐらい?新番組特集とか見ててもさっぱりだったのに 始まってみれば、結…

連休最終日?

思い立って、昨夜から用意して、炊けたあずきです。 給水は必要ないみたいですが、何となく一晩水につけておいてます。 最近はもっぱら炊飯器で一度、文字通り炊いてから鍋に移して味を好みにつけてます。 この後、少し煮てたら水分飛ばしすぎ他みたいでゆる…

ジャム

手抜きだけどおいしいものメモ。 先月作ったイチゴジャムとリンゴジャムの話。 基本、適度に果物の量がないと光熱費が結構かかることになるので注意?。 前提 生で食べたけど味がものたりないとか、いただいたけど~食べきれないそんなフルーツの延命措置。 …

今週のお題「ゴールデンウィーク」

長期連休とは皆無な生活をして久しいですが。 割と休めそうで、でも休めないゴールデンウィークです。 今年も例にもれず? 連休中に仕事が入って、3連休、3連勤、3連休となっております。 前半2日目に長野のほうに家族でドライブに出かけました。 わりと、毎…