下書きの供養

2023年の映画鑑賞の記録 ここの所勤務状況に余裕があり、時間で帰れる日々を過ごしている。 そのため、金曜の新作公開日当日に映画館へ行って映画を見ることができるという 今までにない不思議な生活ができている。 初日ダッシュのいいところはネタばれによ…

読了:ウイルス学者さん、うちの国ヤバいので来てください。

新型感染症の関連で、個人的に情報を集めているアカウント群にいらっしゃった 愉快枠?(柔らかくユーモアがあるけど情報が新しい)と思って勝手にアカウントを覗いた人。 連載しまーす。ということで、読んだこちら 読んでいて面白かったので、更新されるた…

横浜・八景島シーパラダイス×ペルソナ3 リロードコラボスタンプラリー

友達とコラボイベントへ!!八景島シーパラダイスに行きたかった私とコラボイベントに行くという人を見つけ ペルソナ3リロード関連に興味あるイベントだしということで、のこのこ遊び(付いて)に行きました。 こちらは割と水族館行きたい!、作品は劇場版の…

【鑑賞】声優口演 in 有楽町 2023

幸運にも3口演すべて参加できました。 本当に全部聴けてよかったし、観れてよかった。予定通り開催されたことをうれしく思います。 そして、羽佐間道夫さん90歳白寿おめでとうございます! これからもますますのご活躍とご健康を祈念しております。 プログラ…

【観劇】VOICARION:スプーンの盾

久しぶりに平日に休みを取って 日比谷はシアタークリエへ 期間限定でオープンしている こちらで美味しいものをいただきます。 こちらで美味しいものをいただきます 出演者の豪華さもありますが、こちらのレストラン 生演奏のコンサートつきでございます。 ww…

いつ書いてたんだろう?下書きを発見!

※久々に※ 長らく何も書いていなかったなと反省しつつ 書くスペースがあったにもかかわらず活用できていなかった。 少し余裕もできてきたところなので、少しずつ何か書いていきたいなと思う。 ただ、ここのところあまり映画も観ていないし、本を買い置いてい…

久々

ダイアリーからブログに切り替えてから 何も投稿していないことに気がついた。 年単位でなにも書き残していないことにもなる。 普通の人から考えれば異常なぐらいオンラインんの中に生息しているのに?と思ったり、あれほど色々考えたりしているのに形に残っ…

ダイアリーからの移行

自分のWeb日記として、はてなを利用し始めたのが最初だったような気がします。 折角の機会なので、移行作業を行おうと、勢いだけで取り組み。 機能確認の意味ではてなブログは運用中でしたが、このたびもう一枚ということで。 ダイアリーと同名のままで行こ…

アウトプット

inとoutのバランスが悪い気がするので もう少しアウトプットを頑張ろうと思います。昨年中は何も残していなくて、何をしてきたのかがさっぱり 分からない状態になっていることに年末頃に1年振り返ろうとして 記憶に残っていること、残していることが少ないこ…

[映画]2018年編

昨年後半は気になる映画はあれど、観に行ける精神状態でなく 何本も気になったものを見逃して終わってしまいました。月に最低1本は観たいと思います。 ひとまず、劇場鑑賞券が8枚も残っているので、期限切れ前に8本ほど見に行きたいと思います。 または、誰…

大晦日

もう少しこまめに更新をするつもりだった年始だったのですが、気が付けば もう年の締め。新しい年はもう少し何とかしたいと思います。

2017年編

昨年は後半グダグダで、リスト化すらままならない状況でしたが 懲りずに今年も始めてみようかと思います。 観た順番に順次追加予定 洋画は基本的に字幕で観る派です。 あとは、結構無作為に気が向いたものを観るなど。 趣味と気分が赴くままに。 感想を書い…

マイベストエピソード9+1選

Twitterでお付き合いのあるぎけんさんの企画に参加させてもらいます。 企画内容に適しているのかどうか、雑かつ散文で浅くてすみません。 無限のリヴァイアス 最終話 あした 脚本:黒田洋介 絵コンテ・演出:北村真咲、谷口悟朗 作画監督:ウエダヨウイチ事…

今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2016夏」

夏休みという制度はずいぶんと前からなくなりましたが、なつといえば、花火 先日、金沢まつりの花火を観てきました。 夏の終わり(暦上)の厄払い。 街中では見ることができない大きな花を夜空に見ました。

2016年6月度購入リスト

毎月の恒例。 お迎えです。 6 田中メカ お迎えです。 6 (花とゆめCOMICS)作者: 田中メカ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2016/06/03メディア: コミックこの商品を含むブログ (5件) を見る何年も前に完結を迎えている作品だけど、このたびドラマ化のおかげで…

2016年5月度購入リスト

毎月の恒例。 ゆめの守人 4(完) 潮見知佳 ゆめの守人 4 (花とゆめCOMICS)作者: 潮見知佳出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2016/05/20メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を見る 桜の花の紅茶王子 6 山田南平 桜の花の紅茶王子 6 (花とゆめCOMICS)…

2016年4月度購入リスト

毎月の恒例。 落花流水の情 3 聖千秋 落花流水の情 3 (オフィスユーコミックス)作者: 聖千秋出版社/メーカー: 集英社クリエイティブ発売日: 2016/04/22メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を見る WジュリエットII 5 絵夢羅 WジュリエットII 5 (花…

2016年3月度購入リスト

毎月の恒例。 特装版CD &小冊子付き Landreaall 27 おがきちか Landreaall 27―ドラマCD &小冊子付き特装版!! (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)作者: おがきちか出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2016/02/25メディア: コミックこの商品を含むブログ (8件) を…

2016年2月度購入リスト

毎月の恒例。 昭和元禄落語心中 9 雲田はるこ 昭和元禄落語心中(9) (KCx)作者: 雲田はるこ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2016/02/05メディア: コミックこの商品を含むブログ (5件) を見る 1001【第8巻】杉崎ゆきる 1001【第8巻】 (あすかコミックスDX)作者…

2016年1月度購入リスト

毎月の恒例。 絶対城先輩の妖怪学講座 2 炬太郎 絶対城先輩の妖怪学講座2 (B's-LOG COMICS)作者: 炬太郎,(原作)峰守ひろかず(メディアワークス文庫),(キャラクター原案)水口十出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン発売日: 2016/01/23メディア: コミッ…

2016年編

まとめ的にリスト化してみようと思います。 観た順番に順次追加予定 洋画は基本的に字幕で観る派です。 あとは、結構無作為に気が向いたものを観るなど。 趣味と気分が赴くままに。 感想を書いた場合にはリンクを貼る予定でいます。 ★マークはパンフレットを…

2015年12月度購入リスト

毎月の恒例。 内容も薄いのに自分で決めた時間も守れないという残念な辺りは来年にでもどうにか。 購入リスト。 毎月毎月つみっぱ内なので、切り崩していきたいところ。 いつもより雑です。 近日中にリンク等作成したいと思います。 ペーパーブック Petshop …

2015年11月度購入リスト

毎月の恒例。 内容も薄いのに自分で決めた時間も守れないという残念な辺りは来年にでもどうにか。 購入リスト。 毎月毎月つみっぱ内なので、切り崩していきたいところ。 いつもより雑です。 近日中にリンク等作成したいと思います。 ペーパーブック K-Lost S…

2015年10月度購入リスト

毎月の恒例。 更新が遅くなったところで、色々とかけてない。 リストの更新を。 追記をできるだけやっていきたいと思っている。。。有限実行頑張ろう。紙の本 THE UNLIMITED 兵部京介 6(完) 大柿ロクロウ/椎名高志 THE UNLIMITED 兵部京介 6 (少年サンデーコ…

[本][コミック][文庫][CD][雑誌]2015年9月度購入リスト

毎月の恒例。 少々、作業環境の問題により、本日はリストのみ。 しかも、途中ですが。。。明日完成すればと。 結婚×レンアイ。 1 萩尾彬 結婚×レンアイ。 1 (白泉社レディースコミックス)作者: 萩尾彬出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2015/09/04メディア: コ…

[本][コミック][文庫][CD][Music][雑誌]2015年8月度購入リスト

紙媒体 カミツキ 4 前田とも カミツキ (4) (シルフコミックス)作者: 前田とも出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス発売日: 2015/08/21メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を見る DVD付き限定版 鬼灯の冷徹 19 江口夏実 DVD付き …

今週のお題「読書の夏」

本は家にないよ 親が本を読む、読まないに限らず 家にお金がないといわれていて、それ以前に欲しいと思ったこともなかったので買って!とねだったことがありませんでした。 もらったこともない。 病院の待合室の絵本、父親が貸本屋から借りてくる漫画などで…

今週のお題「夏の食事」

やっぱり冷やし中華ですかね? 写真は時間に余裕があるときの冷やし中華です。 具だくさん‼野菜目一杯‼ 卵はあっても、無くてもそっちでも。 このときは卵に余裕があったので、別でだし巻きを作りました。 と、まぁ。 休日や平日休みで余力があり、準備でき…

[本][コミック][文庫][CD][Music]2015年7月度購入リスト

毎月恒例のリスト更新です。 今回初めてクラウドミュージックを入れてみました。 少年魔法士 18 なるしまゆり 少年魔法士 (18) (ウィングス・コミックス)作者: なるしまゆり出版社/メーカー: 新書館発売日: 2015/07/25メディア: コミックこの商品を含むブ…

今週のお題「ゾクッとする話」

今週のお題をずっとゾッとする話だと誤解していて、そういう話しか考えてなかったです。 ゾクッとする夏だからの話ということ。。。不思議体験はあまり経験がないというか 昔から見ていた夢を6年ほど前に予知夢だったのか?と思うようなことがあった以外には…