2013-01-01から1年間の記事一覧

毎月恒例。 文豪ストレイドッグス 3 春河35文豪ストレイドッグス (3) (カドカワコミックス・エース)作者: 春河35,朝霧カフカ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2013/12/02メディア: コミックこの商品を含むブログ (6件) を見るきのう何食べた? 8 よしなが ふ…

今週のお題 特別編

マイベストソング2013〈今年の1曲でiTunes Cardを当てよう! 私のマイベストソング2013♪〉 生活がかたよっているので、選出も偏りまくりですが!! 聞き方がおかしいのであんまり歌詞って認識できてないことが多いし、ここしか聞かないというのも基本的にな…

2013年映画

世の中まとめをする時期みたいなので。。。 とりあえず、本数見ていたような気分だったのでまとめてみようかと。 基本ふらっと一人でいきますが、たまにいろいろな人とも観にいったりします。 追記12/16 ランキングしようと当初思っていたのですが、見たもの…

気が付けば師走

先週のお題逃して、今日までと誤解してたお題は来週までらしい。。。 いろいろと時節的なものを逃している気がするが。。。 間に合えば、思い出の曲。。。曲?ひねる出してみよう。 あとは、今年観た映画のリストと感想みたいなものも上げたいが。。。 結果…

今週のお題「紅葉」

仕事がすこし早く上がれた日の風景。 井の頭公園にて、なんとか紅葉にも陽の明かりにも間に合って撮影できた3枚。 個人的に好きな一枚。 彩が多く、噴水が写り込んでいるもの 加工なしで、色味少なく 夜の森の雰囲気で 色付いた葉と池と 意識して、紅葉狩り…

私の節約術「セツヤクエスト」

以前も書いた気がするな。。。 使わないコードは抜いて、使わないブレーカーを落とす。 これだけで、かなり電気代の節約になる うちは冬にエアコン使わないので、夏以外はエアコンのコンセントを抜き、ブレーカーを落としている。 他、使わない部屋(物置的な…

寒くなると

布団の中でだらだらしている幸せが好き。 おかげで、活動時間が減るのも仕方なし。。。とはいかない休日の朝。 やりたいことが山積みです。 家のこと、趣味のこと 仕事や知識、関心事へと脳が寄り道し放題で。。。 集中して取り組むことがなかなかなのはたく…

ぼちぼちと

9月くらいから始めた水泳というか水遊びというか まぁ、『ゆるく泳ぎましょうか!!時間もあるしね』と言うのが続けてこれたので書いてみる。 といっても、週1~2回が限界。 時間も2時間から2時間半位を目安に、あとは混雑具合で引き上げてます。 泳ぐこと…

今月の購入予定分がそろったところなので。 感想を書き出していなかったので。。。 色々とまとめきれていない監視官 常守朱 3 三好輝監視官 常守朱 3 (ジャンプコミックス)作者: 三好輝,虚淵玄(ニトロプラス),天野明,サイコパス製作委員会出版社/メーカー: …

今月購入したあれこれ。坂口安吾: 風と光と戦争と坂口安吾: 風と光と戦争と (文藝別冊/KAWADE夢ムック)作者: 河出書房新社出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2013/09/28メディア: ムックこの商品を含むブログ (3件) を見る王様達のヴァイキング 2 さだや…

今週のお題「スポーツの秋」

あんまり季節は意識していないけれど、ちょうど始めたというか再開したところなので!!。 9月中旬ぐらいから『水泳』始めました。 もともと体を動かすことは好きで、よく無駄に歩くをしてましたが、ちょっといろいろあって水泳始めてみました。 ちょっといろ…

今月購入したあれこれ。 ちょっと遅くなって、またしても感想が書ききれない。。。トリニティ 名も無き者への讃歌 欧州妖異譚 8 篠原 美季トリニティ ~名も無き者への讃歌~ 欧州妖異譚8 (講談社X文庫)作者: 篠原美季,かわい千草出版社/メーカー: 講談社発売…

今週のお題「秋の味覚」

ずばり!! 栗でしょうo(^∇^)o 秋を感じる食材の中でもたぶん一番好きかも!! 洋菓子にするのもいいですが、やはり和菓子で味わうのが一番好きですね。 栗ごはんとかおこわとかもありますが、夏から秋にかけて 栗蒸し羊羹とか栗ぼおろなどなど 色々と探さなくて…

今週のお題「秋の準備」

中秋の名月 たまたま今日の月の写真です。 台風一過と共に急にやってきた秋ですが。 準備が間に合わず、めでたく風邪をひきました。 9月が誕生月なので、強いはずなのに(関係ない) 誕生日に風邪まっさかりで発熱のため一日フイにしました。 今年はたまたま…

検索ワード

形だけとってるアクセスログによく マスキングテープ 空き箱 が検索ワードとして登場することが多いのですが、どちらをお探し?なぜか上位にはいるらしく? 数年前に遊びで作った箱の写真が登場しますが 空き箱+マスキングテープ - 日々綴り 片や、保存方法…

たまたまチケットを手に入れた連れと。 参加してみた。 最新技術による新感覚 エンターテインメントツアー!!「俺らレボリューション」 GReeeeN ※メンバーによる生出演はございません。

今月見てきた映画。 感想とか書けるといいのだが、表現と語彙不足から二の足。。。 出来るだけやってみる方向で、後程SHORT PEACE 映画『SHORT PEACE』オフィシャルサイト 風立ちぬ 映画『風立ちぬ』公式サイト

忘れる前のリスト化 詳細は、今日中になんとか。。。 なんとか、 他も含めて更新をしたいと思っている。文豪ストレイドッグス (2) 春河35文豪ストレイドッグス (2) (カドカワコミックス・エース)作者: 春河35,朝霧カフカ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 20…

購入した一覧。 太字はイチオシ!! といっても、シリーズ物にはあまりつけてない<イチオシ! 王様達のヴァイキング 1 さだやす 王様達のヴァイキング 1 (1) (ビッグコミックス)作者: さだやす,深見真出版社/メーカー: 小学館発売日: 2013/06/28メディア: コ…

未来日になってしまうが、今月はもう購入計画がないので更新。 結局月一恒例になってきているので、もう少し何か書きたい。。。inputばっかりの日々である。 というか、outputしないから整理できない問題にもぶち当たっているのかなとも 今月は、本以外の購…

今月購入したもの。

今月買った本を並べてみる。新外科医 東盛玲の所見 6 池田さとみ 新外科医 東盛玲の所見6 (朝日コミック文庫)作者: 池田さとみ出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2013/05/08メディア: 文庫この商品を含むブログ (1件) を見る三月ウサギと秘密の花園 欧州…

※攻殻機動隊ARISEプレミア先行上映イベント 発表イベントには行かず、ニコ動でトークのみみた。 黄瀬監督の状態がサイコパスの先行上映会の時の脚本家ちかぶり嫌な予感を抱え筒ではあるが、S.A.Cの時に嫌だなーと、リアルタイムで追わず、数年後にのち…

今月購入したもの。

今月買った本を並べてみる。 毎度ながら整理がうまくできてない。。。6月からは予定リストとか作っておかないと取りこぼしが発生しそう そこをなんとか 8 (花とゆめCOMICSスペシャル)作者: 麻生みこと出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2013/05/02メディア: コ…

蔵書に追加

もともと家族が買っていて、途中で読みきれなくなって、自分の手元にやって来た。 ・ちはやふる 1〜13巻 原作者好きから購入にいたり〜読み始めたが、百人一首に興味がなかったとのこと。 個人的にそこまで百人一首に惚れはしないが、作品として面白いのでも…

今月購入したもの。

今月買った本を並べてみる。 細かく書き残すのが自分のためなんだが、本日はタイムアップ。。。文豪ストレイドッグス -1 (カドカワコミックス・エース)作者: 春河35,朝霧カフカ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2013/04/03メディア: コミックこの商品を含む…

情報処理技術者試験

例によって?申し込んだその時が一番の学習意欲のピークというのを繰り返していた結果。 今回も見事に失敗という結果が出る。。。 午前試験の結果を自己採点した結果、5割満たしてないのでというか、合格判定の6割超えられてないので、午後試験は採点されな…

2013年春

観ようと思ってるタイトルと、観た感じ? 原作は基本的に未読が多い。※カーニヴァル 原作未読。 世界観が面白そう。 第1話をニコ動で視聴。 続けて観る予定。 今季は似たようなタイトルとロボものが多発してて今のところ、 どれみたのか理解できてないので…

2012年冬

前に書いたのいつだっけ? 視聴記録とか。。。結果とか ※PSYCHO-PASS 18話?まで頑張って視聴するも逢わないのがよくわかったので、最終話まで4話?残して離脱。 中身がというよりは演出方法だったり、細かなところだったり。 薄くて紙芝居観てる感じだった…

昨年の秋作品で映像に手を出したのは Kだけでした。 映像の綺麗さ、物語のつくり方などなど 色々あり、購入を決断。 というか、サイコパスが個人的ハズレ路線だったので、繰り上げ。 サントラも欲しかったし、乗りがよかった。先日、vol.6、vol.7が届いて全…

今月購入したもの。

今月買った本を並べてみる。 黒執事16 枢 やな黒執事(16) (Gファンタジーコミックス)作者: 枢やな出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2013/03/27メディア: コミックこの商品を含むブログ (14件) を見るそういえば、ずいぶん前に購入やめようと…