今月購入したもの。

今月買った本を並べてみる。
黒執事16 枢 やな

そういえば、ずいぶん前に購入やめようと整理してたはずだったことを思い出す(殴
来年映画公開ってことで帯に書いてあった。。。。
アニメ3期なら期待したと思うけど、実写化は無理ですわ。。。


シエルでないオリジナルってことは田中さんも出ないんでしょう?



天地明察4 槇 えびし

天地明察(4) (アフタヌーンKC)

天地明察(4) (アフタヌーンKC)

安定の続巻。
続きが楽しみですな。

数学とか地学とかに興味が出そう。。。


純喫茶ねこ1 杉崎 ゆきる

角川書店ではラグーン・エンジンの愛蔵版が描き下ろし付きで出版されるとか・・・。
今まで買って、続きを楽しみにしていた人に泥投げつけるとかどんだけ!!って話ですが。


猫の正体が見える逃亡少年?青年?が引きづり込まれた純喫茶での生活がこの先描かれる?らしい話。
逃亡から、喫茶店に行きついて、生活が始まるぐらいまでの描写。
続きは気になるというか、完結するかどうかが気になるとことです。


出版社、またぎまくっていろいろ書いてくれるのはいいんです。
楽しい作品多いし、作家さん好きですよ。
でもね、待ってる作品が完結しないまま放置されてるさまが・・・
もう書けないのーってなら書けないって宣言して終了しちゃってくれ。
待待ってる方もツライ

完結しないままに愛蔵版とか豪華版とかで読み切り書かれるとかね。。。
本当にどうにかしてほしいわけだよ。。。一度買った人をなんだと思ってるんだ。。。


傀儡華遊戯~チャイニーズ・コッペリア~ 3 秋乃 茉莉

続き。

過去の話とか出てきた。。。。


カラフル・クロウ 1 秋乃 茉莉

一か月に2冊出るって珍しい?かなと思ったけど。
引っ越し、転校を期にデビューしようと思ってた少年の不発っぷりとしゃべる烏との日常生活。

とりあえず、先を期待して。
天候の神様とかの話みたいに突然終わらないこと期待する。


スキップ・ビート! 32 仲村佳樹

スキップ・ビート! 第32巻 (花とゆめCOMICS)

スキップ・ビート! 第32巻 (花とゆめCOMICS)

安定の続巻。
最近、連載が月1なので進みがさらに遅く感じられるけれど、相変わらずの突っ走りっぷりが素晴らしい感じの32巻。
先が気になるけれど、どうなることやら?


いつも以上にかっこいいキョウコさんが読める状況で、33巻へ続く。


K -メモリー・オブ・レッド-2 黒榮 ゆい

K -メモリー・オブ・レッド-(2) (KCx)

K -メモリー・オブ・レッド-(2) (KCx)

アニメの過去編として続いているコミック2冊目。
痩せた鎌本さんとーじょーとかチキンレースする尊さんとか
雨に濡れたセリちゃん、対立するお子様二人とか。。。
盛り沢山な内容だなってところで、続きが激しく気になるんのと
アニメ2期への期待が膨らむ。。。。


アニメ本編観終わったころにちょうど小説のSIDE:RE読み終わったあたりで、赤って散々な目にあってるなって思ってたところでの展開なのでより楽しい。
アニメは尺が足りなかったのもあったから、ほかのメディアミックスで結構消化されている部分とか高くていいなと思ってる。


私は利休 3 連打 一人

私は利休 3 (ヤングジャンプコミックス)

私は利休 3 (ヤングジャンプコミックス)

前巻から考えると話がスピード感もって進んでいる話かな?
何となく手に取った割にちゃんと面白いなと思える稀有な作品。
転生ものってだけではなく、いろいろと面白いつくりになっていて先が楽しみです。
問題は、売上と関係なく筋を通して最期まで続けてほしいってところだけど
同なんだろうな?


七つのくるり2 (完) 潮見 知佳

七つのくるり(2) <完> (KCx)

七つのくるり(2) <完> (KCx)

もう少し続くかな?とおもってたんだけれど、結構あっさり完結してしまった。
物語としての筋は通っているので、単純にもう少し続けて読みたかったのにってこちら側の感想。

しかし、この雑誌の作品は潔く終わるものがおおいな。。。
買ってる作品の問題か?


潮見さんにはぜひゆかリズムの続きを早く刊行してほしいな。。。とコミックはの私は思うわけです。


赤髪の白雪姫 9 あきづき空太

赤髪の白雪姫 9 (花とゆめCOMICS)

赤髪の白雪姫 9 (花とゆめCOMICS)

安定の続刊。
全巻からの続きってことで、次の舞台へ続く。


式霊の杜 愚者の約束 いちだ かづき

式霊の杜 愚者の約束 (講談社X文庫)

式霊の杜 愚者の約束 (講談社X文庫)

前巻未読というか積読になってて、続きが出るっていうから買ってしまった。。。。
いや、読む気は盛大にあるんだが。。。ごめんなさい。

ぼくの体はツーアウト 3 グランドジャンプ愛蔵版コミックス よしたに

ぼくの体はツーアウト 3 (グランドジャンプ愛蔵版コミックス)

ぼくの体はツーアウト 3 (グランドジャンプ愛蔵版コミックス)

ぼく、オタリーマン。6 よしたに
ぼく、オタリーマン。6

ぼく、オタリーマン。6

よしたにシリーズ。。。
独立されたそうで、漫画家として
おめでとうございます。
購入やめようと思ってたんだけど、ご祝儀に最終購入です。

話としては面白いし、いいんだけど
個人的に楽しんで読むというよりは、新聞の四コマぐらいの気持ちだし、コミック文庫への移行が早すぎるので
このサイズ、この価格で購入すんのもなーってところです。
あと、置き場所に困ったからってのもある。


悲痛伝 西尾 維新

悲鳴伝 (講談社ノベルス)

悲鳴伝 (講談社ノベルス)

積読悲鳴伝の続きってことで。
合わせて積んでます。

物語シリーズも中途半端に購入しては積読です。
刀語は買ったはいいけど、全巻未読のまま友達にレンタルしたっきり帰ってこねーっすw


ウロボロス―警察ヲ裁クハ我ニアリ 神崎 裕也

ウロボロス 1―警察ヲ裁クハ我ニアリ (BUNCH COMICS)

ウロボロス 1―警察ヲ裁クハ我ニアリ (BUNCH COMICS)

気になって、買い始めたところでちょっと飽きが来てしまった。。。
嫌いではないけど、先が流そうでちょっと足踏み。