2004-01-01から1年間の記事一覧

手抜き!?

休みに入って2日目。 結局朝7時おき。 仕事が普通にあるときより早起きである。 どうしたよ? つか。。。朝まで普通に寝てれるんですけど。 起き上がろうとする寸前。 意識が覚醒した直後から発作状態orz 去年ほどひどくはない状態のため薬は飲んでいない。 …

年の瀬

瀬戸際。 大掃除も終わらないうちに。。。。年賀状作成(遅 あぁ。。。 デザインとかそういう楽しいことを考えることは好きなのだが 例文を元に文面を考えて記述するところが苦手です。 そして、何より手書きの部分が。。。。 嫌いじゃないんですけど。。。。…

そんな一日(笑)

昨夜の母の忠告が的中ですか??? 意識して早く寝たら変な時間に起きるよって( ̄▽ ̄; 予想どうり起きましたよ〜(゜▽゜) 朝5時起床@最悪な目覚め(笑) しばしだるだる。 6時朝ごはん等 7時半前に出社@客先 9時過ぎ到着!! 早速作業開始 13時過ぎ昼買い…

あっさがやがや

かいせいていのタコ焼きくいたひ(┬┬_┬┬) ま、今しがた電車が阿佐ヶ谷通過〜。

探索!?

小説の舞台を探索オフ会。 西葛西にて、著者も含めてのオフ会でした。 楽しかったです。 本の話からアニメ話など いろいろなことを楽しくさせていただきました。 参加者の皆様お疲れ様でした。

祟られていますか!?

オフ会ってことでカメラ準備して持ってきましたー。 愛機:PENTAX ESPIO 120W で、駅までなにかあれば撮ろうかと思ってo(^-^)o シャッター開けようとしたらいつもの音がしない( ̄▽ ̄; 壊れたのかと思いよく見たならば!!! 電池切れマーク点滅中(゜▽゜; …

コミック2005年2月

2005.02 1日 角川書店 天使×密造(2) 佐久間智代 4日 集英社 HUNTER×HUNTER(21) 冨樫義博 幽☆遊☆白書 完全版(13) 冨樫義博 幽☆遊☆白書 完全版(14) 冨樫義博 ONEPIECE(36) 尾田栄一郎 15日 紳士同盟クロス(1) 種村有菜 HoneyBitter(2) 小花美穂 17日 講談社 DE…

結局

終電と 戦い中(笑) ま〜余裕ですけど。 手荷物が無理(笑) ま〜持てなくはないですけど 月曜が〜直行直帰な〜の〜で!! 必要な資料&マニュアル持ち帰り〜重い マニュアル2冊 資料が一式他 ま、いつもどおり!?荷物多すぎ!! 一週間もあっちゅーま。 …

乗らない電車

待ってます。忘年会シーズンなのか単純にヤスミマエなねか電車混みすぎ ひと駅の為に満員電車はごめんです( ̄▽ ̄; なわけで、品川駅で終電待ってます。 寒い(笑)。 あと15分くらいかな??

たった

一度の忘年会。 真横に専務で終始タメ語な俺は何様(笑)店前待つこと開始10分前 社長と専務と他社長(笑) その後住、技、Maの順番。総括。 疲れた(笑) 喋り過ぎー。 ちうか専務にタメ語で、 話否定し放題で 時間があっとゆーまに走り過ぎました。 身に…

気持ち悪いかも

予約時間待ちで店前。 時期的に人多すぎ開始15分前。 誰も来ない(笑)エレベーター不便。 一行におりて来なくて困った。開始時間来て一人だったら笑える 最悪じゃ

無い

手袋が片方ないんですけど( ̄▽ ̄; 致命的です(┬┬_┬┬)どこ行ったんでしょうかね〜 指先冷た過ぎ(>_これから〜忘年会 かなりな勢いで憂鬱になってるんですけど っていうか手先が冷た過ぎ

早く来い!!

amazonから発送しましたーと連絡があったのが午前中。 とりあえず、帰宅するまでに届いていることを思いっきり願う。 というか、amazonで使われるペリカンは伝票番号照会しても 荷物がどこに言っているか見つかったためしがない。。。 どこにいるのかもさっ…

どたばた

師走だからとかでなはいな。 通常の問題として、最近A顧客様の問い合わせパニック。 あふれるくらいの問い合わせ。 とりあえず、忙しい?というか 反応に慣れません。。。。。orz お客さんのリアクションにおっかなびっくりな日々。 怖くはないんですけど。…

限界深度

とりあえず、内臓が荒れているらしいので?いろいろなところに不調が出ていますorz。 口の中ずたずただし(謎) 乾燥が激しく、指先がバサバサ。。。。 皮向けるーとか言ってる場合ではないくらいに荒れています。 ハンドクリームだと思っていたものがネイルケ…

内緒にしていましたが。。。。

そのコーヒーカビてますから〜。残念!! 使えないマネージャー切り(笑) 最近どうにもくだらなくネタ漬け。 金曜日の日に会社のコーヒーを入れていた。 そのとき気がついたのですが、真空パックのはずの コーヒーの粉末に一部に湿り気が。。。 でもって、ほ…

冬支度。

冬支度も含めて掃除&あったか対策(笑)。 水槽に新聞紙しいて。 裁断した新聞紙とわらを敷く。 で、水槽の下に座布団ほっとカーペット。 水槽なわけで、以前脱出されたことがあるため。 コード式のヒーターなどは使えない。 とりあえず、あるものを使うとい…

静寂

朝から電話がならずうだうだと JAVAの環境作成などをしつつもうだうだと遊んでる(殴) 朝は起きれずぎりぎり、朝ごはんもお弁当で持ち込み(笑 時間にギリギリのため自販機も寄れず。 ついたら玄関に靴二足。。。 思ったら社長が来ていた。 久々にあたな。…

なんだか

気が付けば木曜が通り過ぎている。 が、まだ後一日ある(-_-)週明けて〜自学自習なはずだったが、顧客対応で気が付けば・・・・ って感じだ(笑)問い合わせ多すぎ( ̄▽ ̄; 取っ替えひっかえシステムの話しから単純なパソコンの設定とか ひとりでてきるかな?…

違和感。

作業場に本日大阪の作業場の人間が宿泊 ってことで。。。。泊まれるよう準備したMa。 でもね! 僕まだ作業あるのー。 真横に布団って何Σ( ̄■ ̄|| 正確には斜め後ろだけど。。。。。 泊まる人間まだ来てないんだけど。 布団引きっぱなしってなに? というか…

ジャバジャバ。

さて、来週からの案件の説明も無く週半ば。 今日は早く帰りたいな〜と思いつつも大阪から人がきているとか 飲みに行く〜とかいうのあるのかな? ちょっとどうなるんだか。。。 結局週前半終了して、自分の作業はさっぱり。 問い合わせの処理や検証依頼をこな…

白泉社

新刊リストがいち早く出て便利でよい。 コピーしたが、消しちゃった〜♪(死 覚えているところで。 スキップビート(9) ゆららの月(4) ぐらいだな。。。 あと3冊ぐらいあったかと思われるが。 詳細は帰宅後で。。。。

やっぱり

地獄です。 問い合わせを全て自分で解決しろとわけのわからないお達しが出た。 やれることはするけど。。。 パニックになる寸前!? 勘弁してください。 でもって、自分の作業に取り掛かろうとしたところで電話。 作業依頼のお電話。。。。というか以前にやっ…

明日から

地獄の三ヵ月が始まります。 っても修羅場ではなくて作業環境の話だったりします。 他の会社から人が来て開発を行うらしく、遅刻、服装に気を付けろ!! とゆうようなおたっしがでよ。 服に困る三ヵ月がはじまる( ̄▽ ̄; つか、自社なんだし、ジーンズにシャ…

ボーナスがでまーす。

明日(笑) 20時ごろ支給日のお知らせと、金額がメールできた。 とりあえず、金額的にはあがっています。 あがってはいるんだが。。。税金取りすぎだ!! 返せゴルァ!!! って感じです。 給与も賞与も年間の総勢金額で一月余裕で生活できるってどうなんでしょう?…

簡単カフェモカ

確保してもらったマウントレーニアのココアラテ このままで充分うまいんですが! 工夫!?して??カフェモカにします(笑)。 カップ三分の一ココアラテ 残り二分に牛乳、インスタントコーヒーをティースプーンでひとつ あとは好みで砂糖追加&ココアパウダ…

またなのか。。。。。

Solarisへの接続が不通。。。_| ̄|● こないだ直してもらってから触ってないのにな。。。。 今回はハイパーターミナルもエラーで繋がりません。 何事!? 強制シャットダウンを行い、再起動したら直った。 というか以前これで中壊してるので怖かった。。。。T…

物損!?

デスクトップのCD-R/DVD-Rが壊れた? CD入れても回らない。。。。。 何もしてないんだけど。。。 一度、あけてみるべきなのか? インストール&環境作成が終わらないうちにいろいろ壊れていく。。。どうしろっていうんだ!!

休日引きこもり

あれもこれもやらなくては。。。。 とやっているが思うようになにも動きません。orz あれもこれもが増えてくるストレス。。。 時間止まりませんか?