ボーナスがでまーす。

明日(笑)
20時ごろ支給日のお知らせと、金額がメールできた。


とりあえず、金額的にはあがっています。
あがってはいるんだが。。。税金取りすぎだ!!
返せゴルァ!!!
って感じです。
給与も賞与も年間の総勢金額で一月余裕で生活できるってどうなんでしょう?
社会人になってから常に疑問です。
戻ってこない国民年金などもはなはだ疑問。


自分は18のころから払っていますが、
18-20までの2年間はあまり意味がないと聞きます。。。。
返せ2年分!!!(13300円!?×24=319,200!?)


出るだけマシとか言わないように!!
基本月給がものすごい薄給です。
そして、給料明細が5月以降本当にこない。。。
次に明細が出るのは昇給の時か??