2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

毎月恒例。 今月は購入数すくないと思ってたのですが、一括購入をしでかし増えました。 ともあれ、悔やんだりすることもないので。。。蔵書の整理に少し力を入れないと駄目なようです。 あと、Kindleの角川書店セールに引っかかり、読むかわからない気になっ…

今週のお題「日記・手帳」

今年は使い分けに重点を置こうと、仕事用とプライベート用を分けて使おうと思って、以下のように用意した。 仕事用に 1日半ページ書けるMIDORI A5版MD DATE BOOK プライベート用に A5横罫 MD NOTE BOOK 色々あって、仕事用にと買ったのは持ち運びに的さず、…

今週のお題「2014年プライベートでやりたいこと」

3つ。挙げるときりがなく、実践できそうもないので。 計画して、実践することは3つぐらいがちょうどよいのかなと。 ・旅行 仕事のタイミング見ながら2泊3日ぐらいの旅行を計画、実行すること ・学習 申し込んでは勉強をせずに暇つぶしに受験してる試験の合…

今週のお題「私の年末年始」

珍しく年末年始に仕事の無い年越しができると喜んでいたんです。 そう、大晦日まではね!! まさか、あんなことになるとは… 2013年 27日、28日:ダラダラと先があるのでだらけた生活!! もとい、通常の土日の生活をおくる。 大掃除は月曜日から本気出す!!的な 早…