2014-01-01から1年間の記事一覧

2014年12月度購入リスト

王様達のヴァイキング 6 さだやす 王様達のヴァイキング 6 (6) (ビッグコミックス)作者: さだやす,深見真出版社/メーカー: 小学館発売日: 2014/12/26メディア: コミックこの商品を含むブログ (4件) を見る 心霊探偵八雲 9 救いの魂 神永学 心霊探偵八雲 (9) …

ゆく年くる年2015「貼り付け機能でプレゼントキャンペーン」

ゆく年くる年2015 キャンペーン ということで、お題にこたえよう!! 欲しいもの! 欲しいもの!! って考えたけれど、とっさに出てきたのが予算オーバー(ノートパソコンが欲しかった)で他に出てこなくて脳内に出てきたのがこちら↓です。 Amazonギフト券- Eメ…

今週のお題「年内にやっておきたいこと」〈2014年をふりかえる 1〉

今年もあっという間にというか、10月末辺りから急に仕事が建て込んで来た影響で 時間計かの感覚が加速してるのもあるかな?。 もう振り返りの時期なのかと。で、思い付く限り・・・あげてみる。 積ん読書を減らす あまり時間がないが、電子も物理も積みっぱな…

参加イベント

レポートというか記録を書きたいなとは思いつつ。。。 自分で決めるだけ。 12月も結構勢いで予定を組んだ結果楽しいことになっている。 あと、11月のはじめに行った北海道旅行の記録も書きたいとは思って。。。 思ってはいる。 あと、観た映画の感想とか記録…

2014年11月度購入リスト

ボクラノキセキ 11巻 限定版 久米田夏緒 ボクラノキセキ 11巻 限定版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)作者: 久米田夏緒出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2014/11/25メディア: コミックこの商品を含むブログ (8件) を見る モンテ・クリスト伯 1 アレクサン…

2014年10月度購入リスト

転落少女と破壊の獣 -空なき世界〈アルミナ〉九条菜月 転落少女と破壊の獣 - 空なき世界〈アルミナ〉 (C・NOVELSファンタジア)作者: 九条菜月,水溜鳥出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2014/10/24メディア: 新書この商品を含むブログ (2件) を見る カー…

2014年09月度購入リスト

恒例のリスト化 書籍:17冊 雑誌:2冊 CD:3枚 DVD:1本 いつもより書籍は少ない? 少ないと思う前に全部読み切ってからにしろよと思わなくもない。 書籍 PSYCHO-PASS サイコパス 追跡者 縢秀星 桜井光 PSYCHO-PASS サイコパス 追跡者 縢秀星作者: 桜井光,ニトロ…

2014年08月度購入リスト

8月中に買ったあれや、これや とりあえず、リストだけ更新。 Dracul 1 水月博士 Dracul 1巻 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)作者: 水月博士出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2014/07/25メディア: コミックこの商品を含むブログ (2件) を見る新書館で悪魔の…

今週のお題「花火2014」

今年はまだ見に行ってないんですが(写真は過去のものです)、週末予定通りに開催されれば行きます。 ほんと台風の進路次第、天候次第です。 風が強すぎてもダメなので本当にどうなるか当日までわかりませんが。 毎年一ヵ所だけ 友達から誘っていただいている…

2014年07月度購入リスト

7月中に買ったあれや、これや とりあえず、リストだけ更新。 こまごまはこの後に。。。しかし、すごいな(冷や汗 悲業伝 西尾維新 悲業伝 (講談社ノベルス)作者: 西尾維新出版社/メーカー: 講談社発売日: 2014/07/03メディア: 新書この商品を含むブログ (13…

残響のテロル 1話視聴後

感想やレポートとか感じたあれこれをまとめて書けるようだといいのだが いかんせん慣れないことにチャレンジしてみようとしているので うまく形が出来上がるといいのだが。 期待しているから見ているというのとは少し違うが カーボーイビバップを作ったスタ…

残響のテロル先行上映試写会

7月10日から放映開始のノイタミナ枠の先行試写会に応募していたら、見事当選しました!。「残響のテロル」先行上映+オリジナル・サウンドトラックのハイレゾ試聴 当初、第1話先行試写と音源視聴会だと思っていたところ 急遽1、2話の視聴+音源視聴会にな…

攻殻機動隊ARISE border:3

公開初日に観てきました。 感想とか気が付いた点についてはあとで書きたいとおは思っている。ちなみに、border:2のストーリーがさっぱり頭の中に残っていないことも記載しておく。 バンダイチャンネルで先行抽選試写で2,3回観た上で 別日に友達と劇場で観た…

2014年06月度購入リスト

6月中に買ったあれや、これや で、リスト化でダウンです。まずは書籍類 かくりよものがたり 1〜4 藤崎竜 かくりよものがたり 1 (ジャンプコミックス)作者: 藤崎竜出版社/メーカー: 集英社発売日: 2013/12/19メディア: コミックこの商品を含むブログ (10件) …

超高速!参勤交代

予想外!?に公開初日に観てきました。 感想とか気が付いた点についてはあとで書きたいとは思っている。 予告も見てなきゃ、出演者の詳細も知らないという飛んでもない?状態での鑑賞。 映画観たいな〜と劇場に行って、気になったタイトルをツイートしてフォロ…

追加 2014年05月度購入リスト

前記事書いた後に購入したものとか、5月中に届いたもの オトナANIMEDIA HYPER!vol.2 オトナアニメディア HYPER! vol.2 2014年 6月号出版社/メーカー: 学研マーケティング発売日: 2014/04/30メディア: 雑誌この商品を含むブログ (2件) を見る鏑木ひろ監督と長…

2014年05月度購入リスト

今月後いくにちかありますが、購入予定分は終わったので、恒例のリスト化 Wings 2014年 06月号 特別付録 Wings (ウィングス) 2014年 06月号 特別付録 永久保存版小冊子 なるしまゆり「少年魔法士」完全攻略ガイド作者: 葉芝真己,碧也ぴんく,池田乾,箱知子,篠…

鬼灯の冷徹

下に見放題終了(5/3123:59)までの間に観た感想をメモしてみようかと思って...。 今更のメモを書き始める。 現在はアニメ全話視聴(毎週全話視聴) 原作最新刊まで購入(10巻以降読んだ後は積み) ドコがツボか? 地獄の話とか割と好きです。 昔の日本昔話とかも…

月末の恒例 今月購入したあれこれ〜。 一部不思議なものが混じっていますが、お気になさらず活字というか小説などが軒並み詰みっぱなしの状態がいまだに続いていますが。。。 そろそろ順番にでも消化していきたいところ。。。 読むぞーと意気込んで本だけ持…

MY BOTTLE DRINK drop 使用感

思ったより長くなってしまったので。 ちょっとだけ反省している。 サントリーとサーモスが共同開発したタンブラーとタンブラー専用ドリンクドロップの名称。 http://www.suntory.co.jp/softdrink/drop/専用タンブラーとドリンクポーションは都内一部のセブン…

月一恒例の〜 月末処理する必要があるにもかかわらず、いろいろと忘れてしまっている。 感想、その他はできるだけ後々 少年陰陽師 夢見ていられる頃を過ぎ 結城光流 少年陰陽師夢見ていられる頃を過ぎ (角川ビーンズ文庫)作者: 結城光流,あさぎ桜出版社/メー…

毎月恒例。 恋だの愛だの 7 辻田りり子 恋だの愛だの 7 (花とゆめCOMICS)作者: 辻田りり子出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2014/02/05メディア: コミックこの商品を含むブログ (5件) を見る 五覚堂の殺人 〜Burning Ship〜 周木 律 五覚堂の殺人 ~Burning Sh…

今週のお題「お引っ越し」

いくらやっても慣れない、いいことがない人生イベントといった感想しかないです。 しないで済むなら、しないで済ませたかったと言うのが正直なところです。 荷物が多すぎる癖に、直前まで余裕かまして、間に合わずにパニクる迷惑な奴です。 記憶にないところ…

今週のお題「あまいもの」

好きです!! あまいもの!! 写真は、買って、食べる機会にめぐまれた 『アローツリー』のあまおうタルト 独りで食べるには高いのですが( ̄▽ ̄; (材料が材料ですんで) お土産とかに奮発してわいわい食べ比べするにはよいかもです。 因みに、遠慮なく食べるため…

今週のお題「パン派? ごはん派?」

どっち派?の前に 大抵の朝はパン食です。 なぜなら、準備が楽だから!! 菓子パンはあんまり食べませんが、クロワッサン、食パン、フランスパンなどを 温め、焼いただけにコーヒーなど飲み物だけで完結。 好みで言ってしまえば、ごはんがうれしい。 ただ、食…

毎月恒例。 今月は購入数すくないと思ってたのですが、一括購入をしでかし増えました。 ともあれ、悔やんだりすることもないので。。。蔵書の整理に少し力を入れないと駄目なようです。 あと、Kindleの角川書店セールに引っかかり、読むかわからない気になっ…

今週のお題「日記・手帳」

今年は使い分けに重点を置こうと、仕事用とプライベート用を分けて使おうと思って、以下のように用意した。 仕事用に 1日半ページ書けるMIDORI A5版MD DATE BOOK プライベート用に A5横罫 MD NOTE BOOK 色々あって、仕事用にと買ったのは持ち運びに的さず、…

今週のお題「2014年プライベートでやりたいこと」

3つ。挙げるときりがなく、実践できそうもないので。 計画して、実践することは3つぐらいがちょうどよいのかなと。 ・旅行 仕事のタイミング見ながら2泊3日ぐらいの旅行を計画、実行すること ・学習 申し込んでは勉強をせずに暇つぶしに受験してる試験の合…

今週のお題「私の年末年始」

珍しく年末年始に仕事の無い年越しができると喜んでいたんです。 そう、大晦日まではね!! まさか、あんなことになるとは… 2013年 27日、28日:ダラダラと先があるのでだらけた生活!! もとい、通常の土日の生活をおくる。 大掃除は月曜日から本気出す!!的な 早…