鬼灯の冷徹

下に見放題終了(5/3123:59)までの間に観た感想をメモしてみようかと思って...。
今更のメモを書き始める。


現在はアニメ全話視聴(毎週全話視聴)
原作最新刊まで購入(10巻以降読んだ後は積み)

ドコがツボか?

地獄の話とか割と好きです。
昔の日本昔話とかも
あと、単純に日本の怪談と言われる話や伝承も嫌いではありません。


が、それらは特に関係なく
何となく見はじめた1話で鬼灯様が口ずさんだ
ホテル三日月にやられました。
変なところで堕ちた自覚はあります。


関東ローカルCMで、昔…20年ぐらいとか?
日曜のお子様ゴールデンタイムに流れてたCMです。
あと、伊東に行くならハトヤ
とかね。。。海の幸いっぱいとか馴染み深くてつい聞き間違いなのかと思った三日月ソング
のちに知り合いからあのホテルどこにあんの?って聞かれた直後に!(〇_〇)ってなりましたが…。
勝浦・南房総だよって答えた自分の記憶力におどろきました。
あそこのCM素敵な歌にホテルの所在地入ってなくて、後からナレーションでお姉さんが勝浦南房総とかって言ってたのが記憶出来てた(細)


続いて登場した桃太郎のcv平川大輔さんにまた堕ちました。
Free!見てたのもあるけれど、それにしても洋画吹き替えのイケメンが!イケメン!!が中二まっただ中のご登場
なにコレおもしろい!
ってなった次第です。


そんなの状態で気が付いたあたりとかを勝手に。
ネタバレ、私的突込み無駄に多いかもしれません。

原作自体を知ったのは?

アニメ化前のこの漫画すごい的な特集でメディアに出始めてから当時は画が苦手な部類だったのと4コマギャグだろうと勝手に決めつけて、ネットの無料試読みすらもせずにいた。
そして、アニメ化の情報を得て、そんなに面白いものなのか?
と、特に気にも留めずに第一話をネット視聴しました。
本当にバンダイチャンネルで一週遅れでも配信してくれていて助かった。
あと、全話見放題にしてくれてありがとうスターチャイルドといった具合で、毎週毎週
最新までエンドレス視聴を繰り返すことマルっと半年半年近くなるわけですが、いまだについつい再生してしまいます。

円盤買い渋り

イベント参加券につられそうになって、でも踏みとどまったダメなやつです。
で、最期にイベント行きたくなって困ってるが、行かれないorz


いまだに円盤を買っていないというダメっぷりを発揮しております!!
ものすごい面倒くさがりで、毎度毎度観るために円盤入れ替えるの面倒なんですよ。
ちゃんと買っているにも関わらず、PCに保存してイッキ視聴とかできないわけですよ!
出し入れも、片づけも面倒なのでもう少し楽になればいいなと思っている。
本当に。


とりあえず、来月から円盤買いはじめたいと思う。
もう禁断症状出てしまう前に。
きっと、6月1日のイベントで2期の発表があると期待している!<イベントいけないけれど

そんなわかけで?

メモ書きあがるのが見放題終了に間に合えばいいなと思いつつ。
最後の最後に、ニコニコで一挙放送があるので6月第一週ぐらいまではなんとか生き延びられそう
【2ndシングル発売&スペシャルイベント開催記念】ニコニコアニメスペシャル「鬼灯の冷徹」一挙放送 - 2014/05/31 17:00開始 - ニコニコ生放送