2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

チョコボっと

現在ストーリーモードとポップアップデュエルメインで遊んでいます。 ポップアップデュエルといってもカードゲームですな。 ストーリー的には、今までと同じなのでしょうか? PS版は持ってましたが、クリアした記憶がありませんw というか、クリアせずに途…

てくてくエンジェル

万歩計機能に重点を置いて購入。 どれぐらい歩いているのかというところで、運動不足過ぎていないかを見るにはいいかもしれない。 いつもどおり説明書をすっ飛ばして使い始めたので、初期設定が若干デフォです。 しかし、カロリー入力あたりで不満。 いまど…

早起き生活

毎週日曜日に送られてくるので。。。。 予定通りレビューするつもりが、気がついたら週休あけてました。 ということで、先週の振り返り? 集計期間:2006/12/17〜2006/12/23 日付 起床時刻 - 2006/12/17 10:00 2006/12/18 06:42 ←朝当番のため早起き 2006/12…

中島忠幸氏

カンニングの竹山氏の相方として有名ですね。 最近、病状回復を聞き、復帰するんだ?と思っていた矢先でした。 非常に残念です。白血病恐るべしですね。。。身内にいるからわかる範囲ですが 種類や発見時期などいろいろとご家族含めて大変な思いをしたと思い…

岸田今日子さん

17日にお亡くなりになっていたとの事です。 テレビで見るたびにお元気な人だなと思っていたのに ムーミンっていうのもあるけれど、役者として素敵な方でした 本当に残念です。心よりご冥福をお祈りいたします。http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/fu/news…

青島幸男氏

衝撃だったので。。。。 どんどん必要な人が減っていく。。。。 かなりショックでかいのです。。。知り合いでもないのに。 子供のときにいじわるばーさんを良く観ていて すごいなーと思っていて、いまだに観たいと思っているものだが なかなか再放送もなかっ…

nine

京ぽんからの機種変です。 機種変してきただけでさっぱりいじれてません。 そして、データ移行がされていないためある意味まっさらな端末。 設定やら何やら面倒なものがありそうですが。。。。 ToDoが作れるらしいのでちと便利かも あと、妙に和がイメージさ…

払い込み完了

本日コンビニにて無事納付。 しばらくすると受験票とか送られてくることでしょう。 して、それの件はしばらく忘れておくとして! 勉強がさっぱり進んでいないことが問題です(殴) 日曜日にやったところから進んでいません。 損得計算書に入ったあたりでとまっ…

落し物発見?

本日、所用で渋谷界隈にいたわけで。 移動の際歩いてた歩道橋にて"落し物"を発見するも 人の流れに乗ってる最中だったので拾わずに着ました。落ちていたのは、"誰かの携帯"持ち主探してるとは思いますが 交番とか探して届けるのは面倒なのと 近所に該当の携…

払込書到着

本日、商工会議所から書類が来ました。 素敵に早いですな。。。というわけで、受験料払い込めば受験確定となります。 明日にでも払い込むとします。 とはいえ、あれ以来勉強らしいことをしていない。。。 早速やってない事態にかなりのヤバさを感じつつ。。…

早起き生活

集計期間:2006/12/10〜2006/12/16 日付 起床時刻 - 2006/12/10 19:30 2006/12/11 07:40 2006/12/12 12:36 2006/12/13 17:27 2006/12/14 06:49 2006/12/15 08:10 2006/12/16 11:15 - 記録日数:7日(総計:63日) 平均起床時刻:11:55 先々週比:+03:15(先…

情報処理技術者試験

受験票を見つけたので(ぇ 成績照会しましたが。。。。平成18年度 秋期 情報処理技術者試験 成績照会 初級システムアドミニストレータ試験 受験番号 ***** - **** の方は,不合格です。 午前試験のスコアは,530 点です。 午後試験のスコアは,500 点です。と…

今日の予定

・机上の片付け ⇒○ ・机下の片付け ⇒未 ・椅子後ろの片付け ⇒未 ・頭の中整理大会 ⇒未 ・簿記の勉強 ⇒○

受験の申し込みをした。 当初2級と考えていたがいろいろやるうちに不足した部分がありすぎるということで 能力確認も含めて2月に3級受験を決めた。 早ければ来週中に受験申し込みは終了するはず。 合格したら2級を11月目標で受ける予定。

得た情報

どっか本系のサイトからの情報。。。ソース元後で探します。 バッカーノアニメ化 http://www.sonymusic.co.jp/Animation/baccano/ 具体的な日程までは記載されていない。。。。 そして、作者公式にも情報が無い。。。。本当なんだろうけどなんだろうね? と…

2007.1 04 樋口大輔:GO AHEAD 4 完 04 浅田弘幸:テガミバチ 1 19 高屋奈月:フルーツバスケット 22 19 イチハ:女子妄想症候群 9 19 松月滉:幸福喫茶3丁目 6 19 山田南平:空色海岸 1 下旬 高橋明:傀儡 HARD LINK 2 byまんがの森 樋口大輔:GO AHEAD いつの間に…

先月12月発売予定の文庫に関して触れてないような気がしたので。。。 再度検索。 基本的には年末年始対策等で発売日が大まかにずれ込んでいるので注意が必要。 モノによっては直前に発売日が変更される。 と、再度検索に走ってみたがさして欲しいものが見つ…

大人ががんばって取り組むよりも 子供たちにレクチャーして実践してもらったほうが今後の国の為だったりしないだろうか? もちろん大人がやるのが無駄というわけではなくて 同年代にばかり反映させるのではなくて 歳若いお子様たちの頭脳をお借りしてよりよ…

冬の新作〜で気になるのは以下 てくてくエンジェル ダイエット目的ではなくて運動量管理の為? カロリー計算してもな。。。。日によって食べるカロリーまちまちな人間なので。 面白そうだから<ソフトプラスなんか>買っちゃうか?みたいな あと、メタボリ撲…

情報処理技術者試験

年内の目標であった初級シスアドを取得できず 一年という年月があったのに何の役にも立てなかった というか、サボりすぎていた反動が出たというか。。。。 言い訳ばかり(殴) わかっているならば、改善しろよ! って話であるのはわかっているのですが。。。。…

予期せぬ出来事

久々に使ったことによる問題なのか? よくわからないがプレヴューのタイミングでおっこった。。。orz 落ちることがわかっていれば、プレヴューではなくて投稿したのに。。。 まったく持って二度手間である。 そして、大半記述していた内容なんて忘れたよ そ…

簿記

資格をとるといいながらも、有言不実行だった本年。 情けない限りですが、残すところ〜の日程では試験予定もなく 来年の目標等を検討し、学習をはじめるべきところだなと今更ながらに思い立ち 実生活等にも役に立つ商業簿記取得を目指して勉強をはじめよう!…

土曜日の帰りにいつもの本屋で取り置きをお願いしてしまった。 西尾維新:化物語 下 取り置きをお願いした段階で5日に入ってくるということだったので 引取りがてらに4日発売の本とかもまとめて買うことにする。 上の売れ行きを見ての措置。 本来なら予約す…

作家名により検索で訪れる方

作家名での検索結果による新刊の発売予定を多く取り扱っていますが 出版社等の事情により発売日などがずれたり、発行されないこともあります、 最新の情報はご自身でオフィシャルサイトを検索ください。

本+画像orイメージ

当日記に画像及びイラストを検索項目に入れて検索で訪れる方 多数いらっしゃるみたいですが、当方イラスト書きではありませんので 検索該当の作品画像等に関するリンクは存在しません。 他を検索ください。有るのはマンガ等の発売日のお知らせぐらい。 あと…

Excelが開けない

Excelの技術メモ的情報に関しての検索が多く見受けられます。 現在、こちらでリンクしている掲示板等の情報はリンク切れなどにより 正しく閲覧できない可能性があります。こちらでも、引用をしておりませんので当該の情報は無いといったほうが正しいと思いま…

アクセス履歴より

ご案内ではありませんが、一月ばかりのログを観た結果アナウンスが必要な物に関して 以下3点ほどご連絡させていただきます。