大人ががんばって取り組むよりも

子供たちにレクチャーして実践してもらったほうが今後の国の為だったりしないだろうか?



もちろん大人がやるのが無駄というわけではなくて

同年代にばかり反映させるのではなくて

歳若いお子様たちの頭脳をお借りしてよりよい方向に跳躍できるのではないか?

と思ったが、ちょうど近しいところにいるお子様たちが年齢に適さない。。。



誰か試すって言葉悪いけど、実際にお子様にレクチャーしてみた結果をポストして欲しい。

マインドマップに関するポストは観たけれど。。。

確かにそうね?

といったところで発展とかこの先の展望が明らかにされてなかったような。。。



うちはいとこ連中も大学生になること決まったところだから余計なお世話だろうし

その下の子は高校生になるのもちかいのか?

それ以下だと、知り合いのお子様3歳になったっけ?



できれば、5,6歳のお子様が適正な感じ。

勉強したてであれば飲み込みはさらに早いかな?

あとは12歳ぐらいかね?