2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

限界点突破!!??

イライラの限度は気分次第。 なわけで、臨界点とっっぱ目前? つか。紙一重?ってわけで? 帰宅途中にもイライラ増殖 結局、最寄り駅からの徒歩中 ケイタイでのネサフがうまくいかず・・・・ 危うくアスファルトにケイタイたたきつけているところであった。…

見切り失敗

順序間違えて失敗っぽい。 作業に見切りつけて帰宅。 夕飯食べてメールチェーック。 顧客から明日のPM2時までに不具合全部直してくれ とのご要望有り。。。。 外部から見ると表示されない箇所があるなどなど。。。 文字化けが発生するなどなど。。。。 帰っ…

ペナ3

Maが帰宅した。。。 作業振りっぱなしで確認もなく。 『じゃ、帰ります。後は家でやります』 で。。。おまえの仕事はなんだゴルァ!!

ペナ2

一応の納得行く理由はわかり、打開策もわかりました。 が、こまごまさっぱりってことで。。。現在も四苦八苦。 対応しているそばから違う案件の対応が入ってくる。 そして、一番の問題はMaがうるさいこと!!!! ってことでMaペナ80 Ma後ペナ10で僕が退場…

ペナ1

たすけてー。と書いたところで 助けてもらえるのかしら? あぁorz ネットワーク知識支給してください(違) とりあえず、片付いた? やはりネットワーク精通者くださいorz。 知識披露と僕の教育を(殴 ネットワーク全般とか深いところとかそのようなところへ 僕…

宝。

夜中にがたがたと撮影会。 騒音公害っぽいことしてます。。。1時近く(笑

へろへろ〜

仕事が終わらず? いまだにいつ帰れるか謎・・・。 って日記かいてる間に仕事しろよって話だよな。。 と思いつつ。 小休止も大切な仕事だヨンと言い訳こいて。 さて、がんばりましょう。

物欲

購入決定品 巌窟王 サウンドトラック tactics サウンドトラック カウボーイビバップ スペシャルサウンドトラック 少年陰陽師 CDドラマシリーズ2 購入考慮品 tactics DVD 巌窟王 DVD カウボーイビバップ DVD-BOX 先日の物損が無ければ買えたんだろうな。。。 …

不要ばかり

メールが日に3,40通ぐらいずつ来ている<フリーあわせて 仕事は除いているが、結局日に観るメールはそれほど無い さっぱり必要の無いメールがわんさかきてうざい。 とくに、逆援交という類が最近増えている。 送信元はどれもYAHOOろくでもないところだが、 …

進まないデバッグ

VBのデバッグ地獄。。。 事象の再現は行えるが再々現は行えない。 つまり、ランダムってことか? そんなわけで、一日ソース追いながら数字とにらめっこ ここのところVBのソース追いながら電卓をはじく日々。。。 はじくとはいわないか。。。 電卓久々たたき…

再来!!

鼻風邪のよう!? 一昨日あたりからなんか鼻がすごい( ̄▽ ̄; が、今日はお約束している為お出かけ〜o(>▽<)o 久々に逢うな〜ってこともあり、目的をはたすためというのもあり 新宿へ〜 なんか早く着いたよf^_^;。 買い物するほど時間に余裕はなかったし 待…

痛い

昨夜かな?? 左足に違和感。 ベッド上ったときとかにイタイナ〜て 膝かぁ〜サムイシナとか思ってたらなんか そんなたやすいもんじゃなかったらしく朝から痛い平地移動問題無し!! 椅子から立ち上がり痛い 階段もち痛い!! 足上げると痛いんだってさ〜 左…

だる〜ん。

体調は。。。ましなのかどうなのか? のどに違和感がありゅ。 咳はなく。熱もなし。鼻がたまに(笑) どうしたものでしょうかね? 部屋の中は寒く、エアコンついてますが。。。 ホコリを撒き散らしているだけな気が。 今日は早く帰ろうと誓うのでした。。。。 …

続・修理決定

サポートセンターから確認の電話来た。 で、明日の朝引き取られてまた一週間ほど帰ってこない(笑 コントやってるんですか? なみな。。。。。 それにしても、向こうでちゃんと確認知れくれれば手間も時間も食わないのに 費用はお客様に負担をかけないように…

戻ってきた。

PCが修理から戻ってきたー。 で、確認とビリビリと梱包解いて起動してみれば ドットひとかけ。。。。。。 さっそく、苦情を入れる。 容赦はしないが泣き寝入りっぽいあたりがちょっと。。。 無料修理ってことなら我慢するが。。。まるまる実費なので いく…

容赦無し!!

痛いんでーす。静電気(┬┬_┬┬) 体質なんだとか色々と。 帯電しまくりなんで色々と策を練っているものの あんまりどうにもなりませんね(笑) グッズは持ってますが〜役にだった試しがね! 今日もおっきなの二回。 ヒビワレした指に直撃( ̄▽ ̄; なんかいい方…

遭遇

早く帰れるときに限って人身事故( ̄▽ ̄; 京浜東北線秋葉駅。大船方面不通。 品川に着くタイミングで発生とか(´〜`;)有り得ません で、京急で帰るのであった。 なかなかになかなかな(謎)

明日は

マンションの一斉火災警報装置点検日。 うちのマンションは家主がいなくても決行されるため 色々と大変です( ̄▽ ̄;なわけで間に合わせ大掃除の為! いつもじゃ有り得ない時間に帰宅です。午後にはパソコンも戻ってきます。 現金最大出費(笑) さて、来月つ…

またか。。。。

終電間際で最寄り駅にたどり着き。 家の玄関開けたならば。 ガシャーン。。。。。 って。。。orz ドアチェーンかかってた 仕事して帰ってきたのに。。。

果てしなく気持ち悪い。

家から入電(笑)<笑いごっちゃねー!! なんだろう? 自分宛ての郵便物が開封された状態で届いてるよとか。。。 なんですかその気持ち悪さ無限大の状況は。。。 というか、住所変更届在中だったらしいんですけど それが抜き取られているとのこのとで、 さらに…

苦手。。。

苦手なものは山ほどあるんですが、 その中でも極めつけなソース解析。 資料も初期の仕様しかないんですが、この会社 ソースベースでの調査はえらいこと苦手。。。 にもかかわらず、やってきました。 しかもVBだって。。。。。。わからねぇ。。。 そういった…

登場!!。

毎度のことながらの指先の冷え対策で手袋登場しました。 ま、外出時の一時凌ぎなんですがね。。。 できれば作業中の冷えを何とかしてほしいものです。 右手先が一番冷えるんですけどね。。。一番遠いから。 本当に血の巡りの悪い人だ。。。 改善するには手っ…

災難は忘れた頃にヤッテキタ!?

昨日の出来事に比べればたいしたあれではないですが。 いつぞやMaにやられた珈琲被害が今頃露見 SDカードとSDカードフォルダにもしみていたらしく カード引っ張り出せない状態で新しいノートに刺さってたらしい。 何事もなくてよかったが気がつくのが…

え〜っと。。。。。 アニメ打ち切っておいてドラマですか。。。。 えらい驚きと気持ち悪さ混在。。。orz YAHOO!!のニュースで観ましたけど。。。 あだち充原作『H2』ドラマ化だそうですよ。 なんですかそれ? ってことで。。。久々に原作が恋しいが。。。 原…

修理見積もりでたYO。

いや。。。ま、自己過失なんだけどさ。 7万1千円だってさ。。。。。。<修理見積もり ということで、詳細は保留にしていたりする。 どうしたものだろうか? この金の無い時期に。。。 値切って、過失で破損 ディスプレイそうとっかえで7万1千円 販売額−値引…

馬鹿もほどほどにしろ

って自分のことですが、 え。。。。今月3日に購入したノートパソコン 早速壊しました<馬鹿 キーボードと液晶の間に先日の指輪が挟まったまま 帰宅したようです。 おかげで今朝あけてみたら偉いこっちゃに。。。。orz

観光!?

朝、9時ごろ起床。 夜中の寝相の悪さがすごかったらしく、疲れているは 体痛いはで結構散々。 久しぶりに広いベッドで寝ると暴れるらしい(笑)。

研修無事終了

思いのほか遅くまでになっていた飲み会空けて ホテルに帰ってきた時点で1時過ぎ。。。 昨日の新幹線での状況から資料は作り直し。 さてはて。。。といいつつも、風呂入って就寝。 目覚ましもならずに4時に起床。 5時ぐらいまでテーマと向き合いうだうだと 書…

借金大王!!

か〜っちゃった買っちゃったo(^-^)o コートをカードで買っちゃった( ̄▽ ̄;。 12月のカード決済で死ねそうです(笑) 軽く月給越えた額〜 賞与超えた額のお支払い〜。 品目 セミオーダーのスーツ パソコン 鞄 コート 締めてうんじゅう万円なり ヤバイです(┬┬…