2007.1
04 樋口大輔:GO AHEAD 4 完

04 浅田弘幸:テガミバチ 1

19 高屋奈月:フルーツバスケット 22

19 イチハ:女子妄想症候群 9

19 松月滉:幸福喫茶3丁目 6

19 山田南平:空色海岸 1

下旬 高橋明:傀儡 HARD LINK 2



byまんがの森





樋口大輔:GO AHEAD

いつの間にやら完結?

月刊誌ユーザーではないので完結したこと自体を知りませんでしたよ。

ってことで、話の乗り的にはかなりよかったのですが

時期的に続かないのですかね?

打ち切りじゃなければよいのだが。。。



アイスホッケーとか知れる機会って少ないからな。。。

しかし、知ったところでやれるところが無いのも現実か



浅田弘幸:テガミバチ

いよいよ新シリーズ新刊。

月刊誌連載開始に購入しなかったのですが。。。

出来はどうなのでしょうかね

絵的には好きな方向で。

公式サイトすら観てなかった現実。。。。。

公式サイト:http://www.tegamibachi.com/

浅田弘幸blog:http://www.asadahiroyuki.com/



山田南平:空色海岸

月刊誌に掲載中?

現在購入は未定だが、気になったのでチェックしてみる。



イチハ:女子妄想症候群

リストに入れましたが、購入ストップとします。

前巻も買ったかどうか怪しい

路線的には嫌いではないのですが〜雑誌で読んでいれば特に問題ないかと。

コミックでまで買うほどの好みではないということで今後除外作品とします。



高橋明:傀儡

やっと新刊

いろいろと掲載し移動があったりして

やっと2冊目、トータルコミック5冊目かな?

元は集英社の文庫から始まった記憶なのですが

結が気になります。。。



高屋奈月:フルーツバスケット

雑誌掲載部分では完結しました。

良い出来だとは思いますが、8年続いていたということに驚きました。

予想以上に長かったのですね。



完結は24巻と聞いております(どっから)



松月滉:幸福喫茶3丁目

内容はほのぼの系。

これも検討に入れます。

雑誌で読むだけでもいいかもしれないと個人的な感想

今のところ購入中今後決断



新年一発目にして購入量が予定の半分ぐらいで唖然。

種類等に関しては通例どおりに発売となっているが

どうにもチェックしている枠は無いらしい。

出足が遅いともいうのか?



あとは年末にまとめ出しされるとかもありますが。。。。

何はともあれ、目玉は目玉として

目玉でないものは購入は止めていこうと思っていたり。。。



作家購入なだけに面白くなくても作家だから買うというのが通例

しかし、節約の為、別の本購入を検討しても

他の分野に手を出すほうがいいのかもしれないなーと個人的に思ってみたりもして…

例にもれず、本棚満杯の為、本を減らさなくてはいけません。

ってことですかね?

不用意に買っているつもりは無いのですが、

最終的にそれほどでも〜という本でも本棚にあったりする。



すべてにおいて個人的判断、感想に基づくものなので

作品の判断としてとらえないでくださいね。



さて、新刊購入予定を書きながら気になったあれこれ



 なるしまゆり:原獣文書・画集

Wingsで番外的に掲載が始まった原獣文書

内容的にはなかなか興味深いところではあるが、

実際の完結編で雑誌1冊出るといわれていてから一年が経過しました。

それと以前からなるしまゆりさんの画集の話題も相当前から言われていて出ません。。。

待っているのですが、まだですか?新書館さん

完結はいつするんですかね?



ストーリーも絵も作者の人柄も好きなのですけど

といっても知り合いではないのでお目にかかれるわけもないのですが^^;;



サイン会に3度程足を運ばせてもらいましたが

それ以降はなにも。。。イベントで一度お目にかかりましたが。。。。(一方的に)

特に最近は何かしているという情報は受けてないので。。。。ちょっと残念ですが

そういえば、HPにも行ってない(殴)。



 結城光流:少年陰陽師

先月からアニメが放映されてますが、なぜか地方という悲しいことに

角川系列なので12chあたりでいけるはずなのですがなぜか深夜帯でした。

キャラデザにあさぎ桜さんがかかわっていないのか、

挿絵等々とはかなり違いますが。かなり気に食いません。

話的には。。。通してみていないのでわかりません(殴)。

今月22日にDVDが発売になるとのことですが。

通常版と豪華版の2種類。

現在購入するかどうか検討中。。。そろそろ日が無い^^;;

作家で行けば買いなのですがね。。。微妙

しかし、おまけ冊子が着くのであれば話は別。

とりあえず、あいてるところでメイトに予約に行きたいと思っている。。。(いいつつ1月経過)



こちらも、新刊年末等にあわせて出るかと思いましたが出ませんでした。

いいところで来年持ち越しとのこと。。。

ゲームも出るらしいです<PS2

ノベルゲームなのか詳細はみてませんが、買いでしょう。



アニメ版でよかったのはキャストがずれなかったこと

CDドラマのままのキャストで進行してるとのこと。

まだ、出ていないキャラの声だけがきになるところ。



それにしても、マシリーズと同様でマルチで動くのはいいのですが

原作に変動が無くなるというのだけは怖いので辞めてください。



マルチは大歓迎なのですが、原作の進みに影響が出る動きはいただけません

マはすでに影響出ていて原作でたのいつぶり?ぐらいの勢い

本編を勧めて欲しいといったところ。。。



稼げるのとかわかるけれども、原作を楽しみにしている身になってほしいかと…



話がどっか編となっているのにいつまでも終わりが見えない

物語の全体が長いのでどこまで進んだのかわからない。。。。

読み返しが必要になる作家はできれば遠慮したいと思ってしまう。