チョコボっと


現在ストーリーモードとポップアップデュエルメインで遊んでいます。
ポップアップデュエルといってもカードゲームですな。


ストーリー的には、今までと同じなのでしょうか?
PS版は持ってましたが、クリアした記憶がありませんw
というか、クリアせずに途中で止まったまま忘れてるが正解かもしれませんな。。。。
面白いですが、ノルマが結構難しいところもあったりします


なかなかストーリーが進まないと先に進めないのですけど。。。。
(カードがつまらないからポップアップデュエルの完成度が低い)
各種ランキングも始まってみたりして楽しめますが、接続した後などが不便かもしれません


ゲーム対戦中お互いにチャットっぽいものでコミュニケーションが取れません。
そして、Wi−Fiの問題等で切断されることが多くあります。
そして、負けるとわかったとたんに切断するやつとか。。。レートがもらえなかったり
勝率に影響したりしてかなりむかつく事があります。


接続切ってるわけではなくて、接続が切れてしまうかもしれないということもありでしょうが
こちらの勝ちが確定した時点で切れると色々と勘ぐってしまいますね。


さて、海出て氷の通路を通った先の絵本でペンの不具合なのかタッチパネルの不具合なのか
感度が悪いのかどうかわかりませんがノルマクリアできずに先に進めません。。。
いい加減うんざりしてきて他のところをクリアして迂回してますが
レベルをクリアできないと先に進めないので結局どうしようもないことだけが確定しています。


ペンを変えてプレイしてみればいいのか?
修理がいるようには見えないので<ペンで移動は可能>問題点がよくわかりません。