今週のお題「お引っ越し」

いくらやっても慣れない、いいことがない人生イベントといった感想しかないです。


しないで済むなら、しないで済ませたかったと言うのが正直なところです。


荷物が多すぎる癖に、直前まで余裕かまして、間に合わずにパニクる迷惑な奴です。


記憶にないところで二度か三度の引っ越しを経験してるらしい(家族が増えた)


自分が中学入学の頃に親から
『お前はバカなんだから入れる高校が近場に多い都内に引っ越すぞ!!』
と言われて、記憶のある一回目の引っ越し
後に父親が通勤で楽したいだけだった事実を知る。


高校入試前に親のゴタゴタに巻き込まれて、記憶のある二回目の引っ越し


再び、親のゴタゴタに巻き込まれて、
記憶にある三度目の引っ越し


再々度、親のゴタゴタに巻き込まれて、
記憶にある四度目の引っ越し


もう親に付き合うのも疲れたし、三十路だし、いい加減にもういいだろう?と独り暮らしのために~初めて自分のために五回目の引っ越しで現在に至る。
初の全自分しきりの引っ越しで、2トン車に荷物乗り切らないとかでわたわたした。
が、積みきりで新居に
まにあわなかったもろもろは、家族用車で運び込み


持ち家がないからだが、親都合の引っ越しが本当に多すぎてビックリしてる。
無駄な出費だろ!!的な。

無駄な費用費やしてたなと・・・
そんなわけで、
千葉は船橋近郊から東京は江戸川区~品川区~江戸川区~千葉は市川近郊へとうつろいながら転々としている。


ちなみに、六回目を考えて入るが、なかなか好みな物件が見つからないのです。


荷物が増えているので、今までで以上に大変な目にあいそうで怖くなってることは内緒です。
本が洒落にならないくらいあるから・・・
あと、なんとなく始めたベランダの植木類と水性生物が問題になるでしょう・・・


早目に本の整理だけはやっつけてしまいたいところです。