2014年09月度購入リスト

恒例のリスト化
書籍:17冊
雑誌:2冊
CD:3枚
DVD:1本
いつもより書籍は少ない?
少ないと思う前に全部読み切ってからにしろよと思わなくもない。


書籍

PSYCHO-PASS サイコパス 追跡者 縢秀星 桜井光

どうせ文庫になるんだから待てばよかったなと
積読なんだから…でも、サイズそろってないのもなと思って買ってしまった。

のちに、ハヤカワ文庫から出るって知ってたら…どうだったかな?

続く?
宜野座の本を一応買うかも

夏目友人帳 ニャンコ先生羊毛フェルト手作りキット 緑川 ゆき

夏目友人帳 ニャンコ先生羊毛フェルト手作りキット ([特装版コミック])

夏目友人帳 ニャンコ先生羊毛フェルト手作りキット ([特装版コミック])

チャレンジフェルトと思って購入。
まだ、未着手

0能者ミナト〈2〉 葉山透

0能者ミナト〈2〉 (メディアワークス文庫)

0能者ミナト〈2〉 (メディアワークス文庫)

コミックの3巻から該当する原作を探していてようやく購入。
1巻を途中までだったのか、読了していたのか記憶が定かではない。
コミック4巻が出るまでに読み終わりたい。。。
そして、文庫3巻に手を伸ばしたい

西尾維新対談集 本題 西尾維新

西尾維新対談集 本題

西尾維新対談集 本題

宣伝が出てから気になっていた本で、なかなか発売日に手にすることが出来なかった。
とりあえず、購入したのにまだ手を出せていない。

伽藍堂の殺人 Banach-Tarski Paradox 周木律

伽藍堂の殺人 ~Banach-Tarski Paradox~ (講談社ノベルス)

伽藍堂の殺人 ~Banach-Tarski Paradox~ (講談社ノベルス)

気になって購入し始めたシリーズ。
安定の積読(殴

PSYCHO-PASS ASYLUM 1 吉上亮

PSYCHO-PASS ASYLUM 1 (ハヤカワ文庫JA)

PSYCHO-PASS ASYLUM 1 (ハヤカワ文庫JA)

チェ・グソのお話と縢秀星の番外編的なまとめ
1ということで、2があったりそれ以上が有ったりするんだろうな。
興味がある人物だっただけに読み切って次に手を付けたい。

お嫁さんは神様です。 2完 瀬川藤子

最終巻。
あとがきにもありますが、書きたかった話は1巻で全部書いたから〜というところで。
好きな人はぜひ最後まで読んで〜と思う話でした。

ほのぼの暖かく人とつながっているお話。

続・終物語 西尾維新

続・終物語 (講談社BOX)

続・終物語 (講談社BOX)

前回終わらなかったんだなと思いつつ、全然原作読み終わってないのですが、買ってしまった。

されど罪人は竜と踊る 14 浅井ラボ

レーベル変わったあと1,2巻は購入してあるんですが、読み進みが悪く実はここまでも進んでいない

スニーカー版を全部読んでいたかな?ぐらいな。
誕生日発売だったので購入してしまいました。

スキップ・ビート! 35 仲村佳樹

スキップ・ビート! 35 (花とゆめCOMICS)

スキップ・ビート! 35 (花とゆめCOMICS)

連載が月1になっているなか、本誌のために2号連続掲載など雑誌の方は結構進みました。

佳境というよりは淡々と話が進んでいってるところ!
いよいよ蓮の心の殻が!!


本誌ではやっとこあの方が登場。
ふりから1話飛ばされるという。。。驚く展開が有りましたが。。。次の話が待ち遠しいです。
いよいよベールに包まれたあの人が出るらしい(ダレ

かくりよものがたり 5 藤崎竜

読みたくて、シリーズで4巻まとめ買いしたのに積んであるという(殴
で、5巻購入。。。
最近コミックスの積読が増えているどうにもならない状況。。。

迷宮庭園: 華術師 宮籠彩人の謎解き 篠原美季

迷宮庭園: 華術師 宮籠彩人の謎解き (新潮文庫nex)

迷宮庭園: 華術師 宮籠彩人の謎解き (新潮文庫nex)

新シリーズ始動!
田倉トオルさんがイラストを描かれています。

神様は突然やってくる - 天然タラシ系神様現る 天堂里砂

天堂さんの新シリーズです。
ちょっと気になるあらすじとかですが。。。どうなんだろう

婚礼夜 - クリムゾン・ヴァンパイア 夏目翠

タイトルのクリムゾン・ヴァンパイアだけで購入してしまった。
初めての作家さん。

35歳のチェックシート 齋藤孝

35歳のチェックリスト (光文社新書)

35歳のチェックリスト (光文社新書)

大人のための読書全技術 齋藤孝

大人のための読書の全技術

大人のための読書の全技術


雑誌

Software Design10月号

定期購読的な状況です。

+DESIGNING

付録のMORISAWA PASSPORT目当てに購入。
文字と組版も個人的にはよい資料になっております。
特に編集やデザインしてるわけでもないですが、ごく短時間にペラペラめくって眺めています。


CD

TV カーニヴァル オリジナルサウンドトラック

DVDに同梱だと思って当時探してなかったのを見つけたから購入。
普段と違った音色を楽しむということにとても良い刺激

TV サーバント×サービス サウンドトラック

DVDに同梱だと思って当時探してなかったのを見つけたから購入。

上と同じになってしまうが、基本的に最近告知で大きくサントラだしますよーと言ってないと見落とす。
黒執事のサントラBOXもそうですが。
なので、欲しいと思っていたので、見つけたので購入。

TV 残響のテロル ED「誰か、海を。」収録ミニアルバム 誰か、海を。EP/Aimer 期間生産限定盤

誰か、海を。EP(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)

誰か、海を。EP(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)

最初OPだけにしておこうと思っていたんだけど、欲しくなって買ってしまった。


Blu-ray

TV 残響のテロル 1 完全生産限定版

Amazonで購入してないので正しくありませんが
なんか他に検索見つからなかった(殴

自分がアニメ作品関連で新発売の物は大体アニメイトで購入しています。
これが一番製作者にダイレクトに金銭が届くんだろうなと思っているからですが。。。
ひょっとしたら違うのかもしれないなとはたまに思う。
けれど、何となく定価で買うようにしている。