2014年08月度購入リスト

8月中に買ったあれや、これや
とりあえず、リストだけ更新。

Dracul 1 水月博士

Dracul 1巻 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

Dracul 1巻 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

新書館で悪魔のオロロンなどを書かれていた水月博士の新作です。
本屋で新刊を物色していたら発見しましたが、あんまりのことに(久々にみたので)鳥肌が立ちました。

監視官 常守朱 5 三好 輝

監視官 常守朱 5 (ジャンプコミックス)

監視官 常守朱 5 (ジャンプコミックス)

ILLEGAL RARE 2 椎橋 寛

ILLEGAL RARE 2 (ジャンプコミックス)

ILLEGAL RARE 2 (ジャンプコミックス)

テガミバチ 18 浅田 弘幸

テガミバチ 18 (ジャンプコミックス)

テガミバチ 18 (ジャンプコミックス)

昭和元禄落語心中 6 雲田 はるこ

昭和元禄落語心中(6) (KCx)

昭和元禄落語心中(6) (KCx)

ルドルフ・ターキー 3 長蔵ヒロコ

ルドルフ・ターキー 3巻 (ビームコミックス)

ルドルフ・ターキー 3巻 (ビームコミックス)

Honey Bitter 10 小花 美穂

迷子、かもしれない。 奈々巻 かなこ

迷子、かもしれない。 (フラワーコミックスアルファ)

迷子、かもしれない。 (フラワーコミックスアルファ)

表紙のドヤ顔とタイトルにつられました。
読み切りみたいだし思ったら裏に秋に最新話雑誌掲載して書いてあった。。。(・・;)
またシリーズ増やした?( ̄▽ ̄;)

K -デイズ・オブ・ブルー- 2 特装版 完 黒榮 ゆい

K -デイズ・オブ・ブルー-(2)特装版<完> (プレミアムKC)

K -デイズ・オブ・ブルー-(2)特装版<完> (プレミアムKC)

ブルーチームのお話はこれにて終了ということらしい。
そして、巻末のcoming soonが気になるところです。
いよいよメインにスポットがあたるのかな?
といったところで、コミックス派のため続きは情報が出次第?

DOGS/BULLETS CARNAGE 10 三輪 士郎

桜の花の紅茶王子 2 山田南平

桜の花の紅茶王子 2 (花とゆめCOMICS)

桜の花の紅茶王子 2 (花とゆめCOMICS)

xxxHOLiC・戻 3 CLAMP

鬼灯の冷徹 15 江口 夏実

鬼灯の冷徹(15) (モーニング KC)

鬼灯の冷徹(15) (モーニング KC)

きのう何食べた? 9 よしなが ふみ

華麗なる絵魂術師の面倒事 尾嵜橘音

0能者ミナト 3 田倉トヲル

0能者ミナト 3 (B's-LOG COMICS)

0能者ミナト 3 (B's-LOG COMICS)

新シリーズ突入と共に
画が1,2書いてた時と随分絵が変わったんですね
キャラクターの雰囲気も変わってしまっていたのでちょっとこちらが困った。
内容は続きがあるので先を楽しみに待つ!

神山健治の映画は撮ったことがない

神山健治の映画は撮ったことがない~映画を撮る方法・試論 (STUDIO VOICE BOOKS)

神山健治の映画は撮ったことがない~映画を撮る方法・試論 (STUDIO VOICE BOOKS)

SFマガジン 2014年10月号

9月号を買い忘れているという現実に直面しうなだれるなど

35からの勉強法 齋藤孝

本屋物色中に見つけた本
2009年?に描かれた本の文庫版
興味深く〜読み途中。
読み終わって、まとめたいとは思っている。

Associe 2014.9 話し方・伝え方

最近気になっているテーマの一つ
入門編として雑誌から手を付けてみようかと。

しかし、いつの間に値段700円とかになったんですか?
ちょっと高くて驚いたよ。

Associeとかプレジデントは気になるタイトルの時にたまに買うのがいいと思う。
というか、最近本当に買っていなかった(買っても読み終わらない内に次ぎがーーーーーーーーーってのにはまって)

情報処理試験の計算問題ドリル

算数の振り返り的問題集。
小学生の四則演算も実はできなかった現実に気が付いた
色々と手落ちを振り返るのに使えそう。


CD

UNISON SQUARE GARDEN Catcher In The Spy 初回限定版

Trigger 初回ア限定版

Trigger(初回生産限定盤)(DVD付)

Trigger(初回生産限定盤)(DVD付)

残響のテロルのOP
EDは現在取り寄せ中で到着待ち。


DVD BD

鬼灯の冷徹Aver.【期間限定CD地獄】vol.6

アニメイト全巻購入特典の「大きな金魚の樹の下で」フル 鬼灯・閻魔verゲットしました。


コレで多分全部のはずだけれど
後日確認して不足があったら追加する。
あと、過去の分もできる限りメモぐらい書く。


今日LUCY観てきたのでその感想とかも書きたい。
あと、テロルの雑記も自分の記憶との戦い