今週のお題「年内にやっておきたいこと」〈2014年をふりかえる 1〉

今年もあっという間にというか、10月末辺りから急に仕事が建て込んで来た影響で
時間計かの感覚が加速してるのもあるかな?。


もう振り返りの時期なのかと。

で、思い付く限り・・・あげてみる。

積ん読書を減らす

あまり時間がないが、電子も物理も積みっぱなしになっている数が半端ではないので。

一冊でも読んでしまいたい‼
コミックとラノベばかりだけど

あと、少々の技術書。
読んで片付けられるなら、片付けたい

で、

本の片付け

大掃除に連なる項目でもあるけど
なんと言っても量が半端ではないので。


とりあえず、ざっと500冊ぐらい
読み終わってもう読まない古い本(コミック・ラノベ)を処分してしまいたい。


合わせて、蔵書系のデータサービスも最新化したい。

データ化

手持ちのメディア媒体を一覧で見れるように
DVD、CD、LDなど
VHSも少々あるが、もう再生機器がない
LDは実家に拐われていった機器が動けば辛うじて見れる?(円盤が問題なければ)

サントラの類いが大量にあるので整理したいってのもあるし、聴いてないドラマCD系については処分でもいいかな?とは思っている。

大掃除と部屋のメンテ

不要なものの処分と寒さ対策をしつつ、部屋の中の確認をしたい。

台所の換気扇とガス台の大掃除は暖かくなった頃にあまり労力かけないでやる予定。
そうゆうサービスもいいんだけど

呼んで、きてもらうのも面倒(対応するのが)。

映画をあと2本

なんとか観たいな。
時間的なものより、体力的なものと見るもの次第かな?


はてだの更新

年内活動記録だったりもするけど、参加したイベントのメモとか思い出して書き記しておきたい。
見せるためというより、私的備忘帳的な意味で。


残り三週間でどこまでやれるか?
勝負どころです。
平日忙しいのを活かして、土日祝日でできるだけやっていきたい


この先の予定をこなす

今のところチケットがあって、計画済みなのが以下

年1の定期検診

異常なし確認のやつ

発売記念イベント

幸運にも抽選に当たったので行く

ライブ

人生初参加。
平日開催ですが、ちょうど有給申請してた日で、チケットが確保できたので行ってみようかと。

  オールナイト上映会

ここ数年オールナイト上映会になんか参加する機会が増えたなとは思いつつ。

楽しいプログラムは見ておかないとなっていうのが先に来て、チケット確保してしまうんですが。

今年は三回目かな?


そんなわけで、問題なく課題を積んだので
順番に一つずつクリアにしていくための調節を頑張ります。
全部終わったらなにか美味しいものを食べに行こうと思う