記録づくり

意図してやらないと、忘れることばっかりの年齢になってきた。
意識して、いろいろとメモを取っているが、ローカルは使い勝手が良くてもデータの持ち運びにはあんまり適さない。。。


手軽で、必要なものが少ないから紙とペンって組み合わせはものすごく好きなのだが。
とりあえず、過去にさかのぼって
読書記録みたいなものとか、購入記録とか(たまに思い出したようにあ書いてる)、観た映画とかの記録を続けていこうかな?
アニメの視聴記録もありか?
しかし、アニメに関しては観点がおかしいって指摘もあるから悩む。


とりあえず、映画の記録を書きたいな。。。
昨年から結構みてるんだけど、関連性とかない上にあんまり出てる人、作ってる人に興味がないというダメな視点を改善したいかと。。。
合わせて、イベント参加記録とか?


今年観た映画
01/09 レ・ミゼラブル
02/11 脳男
03/03 ダイ・ハード ラストデイ
03/09 レッド・ライト
03/16 レッド・ライト


昨年観た映画
10/08 踊る大捜査線 THE FINAL
10/19 009 RE:CYBORG 先行上映会イベント
10/27 009 RE:CYBORG 公開初日舞台あいさつ お台場
11/11 のぼうの城
11/23 009 RE:CYBORG
12/24 ヱヴァンゲリヲン:Q


今後の鑑賞予定
シュガー・ラッシュ
プラチナデータ
オズ はじまりの戦い
アンナ・カレニーナ
ヒッチコック
リンカーン
カルテッド!人生のオペラハウス
劇場版 Steins;Gate 負荷領域のデジャヴ
藁の楯
探偵はBARにいる
言の葉の庭
攻殻機動隊ARISE -GHOST IN THE SHELL-


基本、劇場決めて、6回観たら1回無料とかを利用してるけど、
頻度上がると出費が大変になっているが。。。やっぱり面白いものは面白い。
場の雰囲気とか音響、画質に至っては自宅では難しいところもあるから興味があっるものに関しては映画館で一度観るってのが好き。
あと、気に入るとリピートがハンパないのでそこも考えどころかな?
とは思う。。。昨年の009しかり、レッドライトしかり。。。
何度か劇場に通いたい作品とかあるともう。。。円盤買えばいいだけってのあるかな?


テレビが壊れて以降あんまりドラマも見なくなった
その点アニメに関しては見放題メニューとかが充実しているので、結構な本数のアニメを見ている。。。


ここ何年か不調だった活字読みを無理やり復活させて
何とか小説を読んでみたり出来るくらいに
短文やエッセーとか新聞記事などの短いものや興味あるものは読めるのに
長文や興味のない文章がめっきり読めなくなるとかね。。。昔はそれこそなんでもよねていたのいと思うところがちらほら。。。


色々と雑な知識や手を出しすぎてしまっている点など
何処か絞って詳しくなりたいと思うものが増える一方で
幸せであり、不幸であり。。。。求めてる答えにたどりつけたときの幸福感は何物にも代えがたい。