今週のお題「スポーツの秋」

あんまり季節は意識していないけれど、ちょうど始めたというか再開したところなので!!。
9月中旬ぐらいから『水泳』始めました。
もともと体を動かすことは好きで、よく無駄に歩くをしてましたが、ちょっといろいろあって水泳始めてみました。


ちょっといろいろとは日々の運動不足と集中力の欠如、肥満!?が気になったので・・・
運動不足解消と体引締めのために』を表だった理由に


趣味の仲間うちには、
Free!に影響されて水泳再開した』よって、放映終わったしやめても問題にならないような理由にしています。
酷いですね(笑
しかし、Free!を観て水泳を再開というか、またやり始めた人は実は多いんじゃないかな?と勝手に思っていたりしますが、実際はどうなのでしょう?


あれだけ水の中を生き生きと泳ぐ登場人物たちに、水の青がきれいで心躍ったし、なにより泳いでる姿が本格的だったのが一番心当たるかな?と


実はFree!だけの影響ではなくて、それよりも先にWeb連載されていた(花ゆめオンライン)男水!を読んでいて、自由に泳ぐっていいなーってすごく思っていたのです。
そんな中にアニメですよ!動くアニメで観るのはやはり違ったようです。
どちらも好きな作品に変わりなく、何より泳ぐことや水の中が好きな人間なら少なからず影響されたことでしょう!!


自分はもともと水泳をやっていました。
一応、4泳法クリアして、競泳に入るところでスクールの時間表に合わせられなくてあえなく断念したのですが。
それから〜中学校では一応水泳の授業はありましたが、クラブなどはなくあんまり泳いでいたという印象はなく、
高校は墓地に隣接していたからか、土地の問題からか?でプール自体がなく、軽く20年近くたってからのプール熱
どうせ泳げないとウォーキングから初めて、ようやく50m立たずに泳ぎ続けられるくらいにはなりましたが、肺活量、筋力の動きともにまだまだですね。


アニメやコミックに影響されずにちゃんと続けられるといいのですが・・・。
水の中はやはり気持ちよく、楽しいものです。


スポーツは見るよりやる方が好きな方なので
気になるといろいろ調べて、できないか?とは考えます。
今、やってみたいのはスカッシュ!
その前に基礎体力を備えることを目標にした方がいいなと切実に。


現在週1,2回でウィーキングを中心にフォーム確認しつつ泳いだりしてますが、もう少し泳げるようになったら50mコースがあるプールにも行ってみたいと思っているところです。


再開したのは水泳。
誘われているけれど、いまだに一度も参加できていないのがマラソン
職場の人に『運動してたでしょう?』って聞かれたことをきっかけに、いつの間にか所属することになってましたが
実際にはまだ参加できていない現状。


運動はしてました。
水泳とかバスケとか。
でも、持久力なく短距離勝負の人で、長距離とか無理ですよ。。。参加したいとは思いつつ。。。
道具も用意できていないような現状。
ジャージ買って、一度練習には参加したいとは思いつつ。
なかなか進まないので、水泳始めるときの用に道具そろえたんだから〜行こうぜ!!と自分を焚きつけるしかないかな?と。
近々活動があれば参加してみたいと思う。