ぼちぼちと

9月くらいから始めた水泳というか水遊びというか
まぁ、『ゆるく泳ぎましょうか!!時間もあるしね』と言うのが続けてこれたので書いてみる。
といっても、週1~2回が限界。
時間も2時間から2時間半位を目安に、あとは混雑具合で引き上げてます。


泳ぐことはさほど難しくなかったです。
綺麗に~とか優雅に~と付かなければ・・・
必死って付くくらいはじめは息継ぎも大変でしたが、
昔やった記憶で泳げます。
クロール、平泳ぎ、背泳ぎまでは。


バタフライに関しては、ドルフィンキック忘れてるのもあり、溺れてるようにしか見えないだろうというのもあり、チャレンジしてない、
多分、無難な選択です。


前半一時間位水中ウォーキング
そのあと、ビート板使ってキックの練習
あとは、気ままに泳いで、水から上がったら汗だくになります。


多分、このあと走ったり、柔軟したりするとからだがもっと楽なのかな?と思いながらボーッと帰宅します。
体の怠さは少し抜けましたが、腰の痛みに関してはあまり変わらず
腕回し(クロール)の影響か?肩まわりに筋肉痛のような痛みがたまにあったり
しますが、なかなか気分転換にもなるので、コレからどんどん寒くなるけど、
続けてやってけるといいなとゆるく思ってる。