今週のお題 特別編

マイベストソング2013〈今年の1曲でiTunes Cardを当てよう! 私のマイベストソング2013♪〉
生活がかたよっているので、選出も偏りまくりですが!!
聞き方がおかしいのであんまり歌詞って認識できてないことが多いし、ここしか聞かないというのも基本的になく。


基本サントラばっかり聞いてるような状態ですし…。
アニメやドラマの主題歌歌ってる人だってぐらいの認識しかないことが多いです。
あと、ヴォーカルの声も楽器みたいに聞いてしまうので、歌詞って認識できる事がほとんど無いに等しいく。
流れてる音で拾うので、アーティスト名とか曲名を認識できるこれまた少ない状況だったりしています。


そんなかで、2曲。
ベストワンしか書いては行けなかったりするのかな?
でも、今のところ選べないし、この2曲なんだよな。

たむらぱん ココ

ココ(初回限定盤(CD2枚組))

ココ(初回限定盤(CD2枚組))

京騒戯画のOPです。
キラキラ舞い落ちてくるような音色で、心が軽くなるような感じが好きです。

UNISON SQUARE GARDEN 桜のあと(all quartets lead to the?)

夜桜四重奏のOPです。
珍しく歌詞が気になる音色で、何度も聞いてしまう。

サンドトラックばっかり聞いている日々で満足していてて、そこにも挿入歌とかいろいろあるんだけど。
この2曲推しかな?ってところ。


サントラの楽曲で、コレ!ってのはあるのだが、
曲名が不明(笑
外で書いてるのでいろいろ足りていないのが問題。


いつも、思い立ってから書くまでが長く
書きだすと内容がバラバラになっていく。