2016年6月度購入リスト

毎月の恒例。<物理>

お迎えです。 6 田中メカ

お迎えです。 6 (花とゆめCOMICS)

お迎えです。 6 (花とゆめCOMICS)

何年も前に完結を迎えている作品だけど、このたびドラマ化のおかげで続編が読める!
ということで、1冊のみの復活?

表紙があの頃とデザイン変わってしまっているのだけど、懐かしいあの!あの表示で登場といううれしいことをしてくれる。
憎いな編集部!

内容はあのころのまま〜だけど、成長した部分もありつつ。
ほのぼのとしていて懐かしかった。


申し訳ない。
ドラマは観ていない。
ドラマ設定雑誌掲載分を読んだけれど、やはり別次元の話だったようで?
実際のところどうだったのでしゅね?
両方ちゃんと見ていた人の感想をちょっと読んでみたい気がします。

フラジャイル 6  草水敏/恵三朗

フラジャイル(6) (アフタヌーンKC)

フラジャイル(6) (アフタヌーンKC)

高杉さん家のおべんとう 素材新鮮中学1年生編 柳原 望

先日めでたく完結した作品の新しいものだと思って買ったら
コンビニなどで良く売られているペーパーブックス形式のものだったのでがっくりした一冊。
この後も続くので誤って買わないように気を付けたい。

ちゃんとコミックスを購入していたけど、期間短いうちにさっくり来たなというのと
通販だったため新作だと思い込んでいたけど、自己都合でキャンセルできないということで不の所持品に。

ラストゲーム 10  天乃忍

ラストゲーム 10 (花とゆめCOMICS)

ラストゲーム 10 (花とゆめCOMICS)



<電子>

多重人格探偵サイコ 23

次でめでたく?完結のようですが、途中まで読んでいたのですが
どこまで読み進めていたのかわからない状態なので、しばし振り返りつつ
もしくは最初から読んでいくしかないようです。
ということで、24巻いつ入手しようか?

幽遊菓庵〜春寿堂の怪奇帳〜 真鍋卓/二星天

幽遊菓庵?春寿堂の怪奇帳? (富士見L文庫)

幽遊菓庵?春寿堂の怪奇帳? (富士見L文庫)

ユニコ 1〜2 手塚治虫

ユニコ 1

ユニコ 1

ユニコ 2

ユニコ 2

初めてみたアニメ映画だと思う。
理不尽っていうことをこれでもかと思い知らされたけれど
された方は覚えているというのも知ったことではある。

なかなか深い世界なのでちゃんと手塚作品も読んでしまいたいと思っている。


物理的距離をもってリセットというのはこのあたりから学んだことなんだと思う。
卒業したら〜『はい、さようなら』
切り捨てるわけではなく、自分が切り替わるタイミングが結構酷いと評判です(謎)