今週のお題「ゴールデンウィーク」


長期連休とは皆無な生活をして久しいですが。
割と休めそうで、でも休めないゴールデンウィークです。
今年も例にもれず?
連休中に仕事が入って、3連休、3連勤、3連休となっております。


前半2日目に長野のほうに家族でドライブに出かけました。
わりと、毎年恒例のお気に入りのカフェに行くためのドライブ。
大体、年1~2回行けるか、いけないか日帰りのドライブです。


今年はわりと寄り道でいろいろ行ったような気がしています。

高遠城址公園
 桜に時期も終わりで、桜祭り最終日という日程でしたが、それなりに楽しめた場所だったりします。
 片岡鶴太郎展が開催されていました。
 中に入る時間がなかったのであれですが、タイミングよく?
 ご本人が会場にいるタイミング出くわしてみたり
 散歩しがてら写真撮ったりしてました。


かんてんぱぱガーデン
 たまたま、立て看板に興味をそそられた家人。
 特に目的地もないし〜のぞいてみるか?と訪れました。
 自分は知っていたのですが、メーカー名は聞き慣れがないとわからないですね。
 ここで、お昼ということで蕎麦をいただきました。
 うーん。あんまり好みではありませんでしたが、ひっきりなしのお客さんがくるらしく混雑気味でした。



みはらしファーム
 高遠よりも見頃でした。
 といって、数日で散ってしまうほどの咲きっぷりで、風が吹くたびに花弁が舞っていました。
 ツバメの姿も結構見かけ、巣作りに余念がないようでした。



で、お気に入りのカフェに行き、早めの晩御飯。
渋滞を覚悟しつつ帰ってきましたが、さほど目立った渋滞にはまることなく帰宅できました。
無事に日付が変わる前に帰宅できました。


後半は今のところ予定もないので、部屋の模様替えに全力を注ぎ込もうかと。
あと、映画に行きたいなと思っている所存。
本も読みたいし、散歩とかにも出歩きたい今日この頃
後半の天候などは気にしつつ。


直近明日の業務を頑張ります。
さて、すごい時間なので早く寝ないと><。