珈琲豆なはなし

といっても、知識的に詳しかったりするわけではないのだが、
ここのところ、自分で豆を引いたりして飲むようになった。
で、自分の好みだけで、なにも考えずに店員さんの知識だより。


今年、スタバで購入した豆は
イタリアンロースト
エスプレッソロースト
アニバーサリーブレンド
でした。
他に、長野で買ってきたのがあるんですが、未開封で冷凍庫
そろそろ出して楽しもう。


2ヶ月に一度のペースで250g買ってきたりしてる。
好みとしては、酸味よりは苦味とかの方が好き
濃くてもいいし、ミルクをいれる前提なことが多い。


ミルも適当に使ってる・・・。
いつだか買ったハリオ?のミル
ちょっと難有りなんだが・・・使えているからいいかな。と
全然こっているのとは違う感じ。
ただ、挽いた状態で売っている珈琲豆よりは美味しいから
スタバで豆を買う。


ちなみに、スタバが一番とは思っていないし、
むしろ価格的には高い部類ですね・・・
わかってはいるんですが、探すのが手間で
手軽さで、立ち寄るスタバが多いだけ。


今度他のお店でも買ってみよう。。。
アイスならどこのでもいいんだけど、ホット系だとスタバ
タリーズも近いのでよく使うけど。。。
好みだとスタバい軍配


一番の好みはセガフレッドなんだが。。。
店舗が少なすぎてあんまりお目にかかれない・・・
今度かって、試してみたいものだが・・・
しばらくは在庫をめーいっぱい楽しみたいところだ。


本当なら、いろいろ探し求めるのもありなんだろうが
手を広げすぎている現状では難しいので、手軽なところでとどまる。


珈琲は好きだが、使用済みの粉の臭いはものすごく苦手だ・・・
ガラは再利用とかなくて捨ててしまう・・・においが無理。
いれる前のかおりならいいんだけどな・・・