イロイロ。


元旦にPENTAXのオンラインショップで発売された福袋を購入。


当初、同メーカーのKーrにするか、Kー5にするかで悩んでたんですが、
衝動というか、なんというか、気になっていたこちらに。
届くまでイロイロと考えたりしてみたんですが・・・


届いて、使ってみたら、RZ10との違いがしりたくなり
買ってしまいたい衝動に・・・
結局、買っても、買っても満足できないのかもしれないと気がつく・・
作例などやてみようかとも、思いつつ
設定とか詳しく覚えていられないので難しそうです。


ちなみに、本体撮影に使ったのは携帯です。
携帯より、よく撮れているというのは納得しました。


携帯からコンデジまでかなり時間がかかりました。
だからといって、デジタル一本ということはありません。
メインはフィルコンですから!!
最近あんまり撮りに持ち歩いていないのですが・・・
コンデジ使い始めて?やはり
フィルムに勝るモノはないなと改めて。

しかし、付き合いはいていかないとなとは思っています。
さて。


デジイチへの移行・・・
焦らずやっていこうかなと。
細かく設定して撮ったものよりも
自分の目で見ているものが撮りたいだけで
設定変えたり、なんかイロイロいじって撮りたいわけはないと
どうしようもないことを思っている。


手軽にスグ撮れるそこがいいんですけどね。
今後一眼レフを買うのかどうか、少し考えていこうと思います。


あずき様の動画を撮ったり、携帯では写りにくいものをとるのに使ったり
使い分けしながらしばらく遊んでみたいかな?。


出掛ける要素が少ないのであんまり撮り試しとか・・・
でも日常でつかうには手軽でとてもいいです。
10、000円前後ならいいかな・・・決めては価格というのもなきにしも。


もって歩く、手軽に使うという点ではありな価格。
他のメーカーにしなかったのは、もとから考えていなかたから。


メーカー・製品選択が片寄っていることは自覚
しかし、好みは早々変えられない。
デザインもなにもかも。


スペックで断念したものって今のところはないな・・・。
メーカーが作らなくなって困ることは山ほどあるけど。