今週のお題「寒さに負けない方法」


勝てたコトがありません
寒さや冷えには生姜がいいとか、ココアがいいとか
辛いものは苦手だから無理ですが、試しても暖かくなることがありません。
動けばあたたかくなりますが、止まるととたんに冷えます。。。


勝てる方法があるなら知りたい。。。結構切実。
でも、暖房なんかで暖かくなりすぎた場所も苦手なので難しい。。。


この時期、寒さに負けずに勝てそうなの方法おいえば、膝 猫ですかね?
ま、猫自体は年中無休で一人(?)勝ちまくりではありますが、寒い季節はまた一段といい。
こたつにみかんに匹敵する強さですよ!!
こたつにみかん+猫が最強って話もw

そんなわけで、新年初の日記です。
正月もとーにあけてしまいましたが、
今年もよろしくお願いします。


お題から大きく逸脱したような(-_-;
個人的に、早寝早起きと運動と食事
加湿して、少しヒーターをつけるぐらいで、
ホットカーペッドしたや、こたつの下に敷くような保温のアルミシート?を買って使ってます。
エアコンやヒーターをいれる部屋はもの大きすぎずにきれいに保つと暖房の効きがいいというのもありますが・・・部屋片付けるのも一苦労(殴


あとは、ストレスを軽減することが一番いいのかもな?と思いながら
いろいろ思うようにいかないようで。。。
寒い日がまだまだ続きますが、皆様お風邪を召されませんようにー。

保湿と運動あたりで、寒さと冷えに勝てるといいのですが・・・
うまくいかないっすね。

※すみません
編集の際にタイトルをいじってしまった関係で
折角いただいた★を消してしまったようです。
本当に申し訳ありませんでした。