最近の出会い

時間があって、本屋うろつきの末
結果的に大量購入になったきっかけの本。
コースケ:GANGSTA.

GANGSTA. 1 (BUNCH COMICS)

GANGSTA. 1 (BUNCH COMICS)

GANGSTA. 2 (バンチコミックス)

GANGSTA. 2 (バンチコミックス)

1巻をカバー買いで、結果気に入ってすぐに2巻をGET。
好きですよ。
バーディー物で、刀と銃とマフィアとか


以前に気になっていて、買うのを控えていたものでもあるんですけどね。
個人的な好みにはまりすぎていて驚きました。


蔵書整理関係に登録後にAmazonの書評とか観て以下の本を気にし出し、
結果、両方買う羽目になった。。。。
面白い漫画最高ですよ!。


書評レビューで言われてるようなのはあんまり感じませんでしたけど。
個人的に、マフィアと刀、銃、バーディーでって引っかかるものは結構あるけれど
有名どころでは、カーボーイビバップも同類になるんですよ?
ってあたりで、類似案件探し出したらきりがないシリーズだと思われる。


種類のくくりってむずかしいけれど、個人的に似てるとは思わなかったな。
ストーリーの展開とキャラクターの感情や関係性が好みです。
先の展開に期待したいところですが、どう進むでしょうか?


三輪士郎:DOGS

Dogs―狗 (ヤングジャンプコミックス)

Dogs―狗 (ヤングジャンプコミックス)

DOGS BULLETS & CARNAGE 1 (ヤングジャンプコミックス)

DOGS BULLETS & CARNAGE 1 (ヤングジャンプコミックス)

ドラマCDやDVD?初回特典かな?
出てるらしいですが、軒並み評判が悪いのは集英社の抱えるアニメ制作会社の憂鬱なんじゃないかとおもってみたり?
それなりのところが手掛けると、すごーいのが出そうですが。
集英社で抱えてる限り無理だろうな?


ドラマCDは気になるけれど、イメージ入れなくても勝手に声あてして楽しめそうな世界観。
そもそもマフィアとは違うところでもって展開してる話かな?と思ってみたりする。
世界観もキャラクターも好みで、この先が楽しみですが・・・どうなるんでしょうか?


結果的に8冊を2週間かからず購入にいたるという懐にやさしくない状況を演出されています。
面白いからいいのですが、読み返すのにもエネルギーを要しそう。


オニグンソウ:ヒトガタナ

-ヒトガタナ-(1) (BLADE COMICS)

-ヒトガタナ-(1) (BLADE COMICS)

GANGSTA.の関連書籍の紹介に出てきて、書評でDOGSに似てると評されていた作品で
1巻の表紙が好みだったので買ってみた。
個人的に、すみません合いません。。。。
あわないんですけど、レビュー気にして3巻まで購入に至って失敗したと思っている(殴


キャラクターや話はいいんですけど、好みの部分でちょっと上記2作とどこがにかよっているのか?と
思った作品ですね・・・異能モノとしてはありだと思うのですが、上記2作と比べてと評されるには向かないかと。
パトレイバーとか人狼とかそんなの混ぜ合わせた系?(マテ


瀬川藤子:vivo

VIVO! 1 (マッグガーデンコミックス アヴァルスシリーズ)

VIVO! 1 (マッグガーデンコミックス アヴァルスシリーズ)

本屋にて先日遭遇した作品。
こちらも、カバー買いの1作です。
帯にある
『生徒は生徒。自分は自分。』ってところに惹かれて購入に至りました。
そして、見、主人公仲村渠豊寛<ナカンダリ トヨヒロ>にはまりました。
心理的な学園ものって結構いいなと思うわけで、青年誌や少年誌では見られない形の臨時教師と生徒との関わり合いみたいな話は好きです。
暴力で教え込む系の話も別に嫌いではありませんが、心理的に影響する系の教師もなかなか。
個人的好みですが、精神に影響を及ぼして動く人
ただし、周囲の自分にかかわりのある人含め外野にどんな影響を与えていても自分は関与しない系の人が面白くていいな


個人的に、大人組の過去の話を読みたいんですけど。。。無理でしょうか?
一番面白かったのは、読み切りの『鍋の季節の話』の、対決ドンジャラーです。


2巻の発売が待ち遠しい。