2012年1月購入一覧

今月購入したもの〜。
一部違うものも入ってますが。

UN-GO 第1巻 初回限定生産版Blu-ray

UN-GO 第1巻 初回限定生産版Blu-ray

昨年激しくのめり込んでたUN-GOのBDを購入。
ものすごく久しぶりにディスクを買う気になった作品ですね。
全部揃うまでが待ち遠しいですが、来月末からは録画分もあるので一人で見放題やってられそうです。

因果論の六本木初回トークショー、府中トークショー、イッキ見イベントと3度程観ました。
というか、この作品観れば見るほど発見が(一回目よく見てないから?)があって面白いんです。
突っ込めるところとか、乗りの方向がものすごく好みでした。
終わってしまったのが残念ですが、ぜひとも二期をとは思う。。。

ちょうど、時期的なものもあっていろいろと探せるネタが入ってましたね。
来月末に出る因果論の本とサントラが待ち遠しいです。

このアニメをきっかけに坂口安吾という作家に興味をもちました。
まだ、それほど読めていないのですが、青空文庫もあるようなのでできるだけ読めたらな?と思ってるところです。

本当は雑誌の記事とかまで追いたいところですが、もろもろの事情であんまり小出しには抑えてないのが現状ですが・・・



ちょうど?この前にタイバニにはまってイベントとか参加してたんですが
物販はサントラ購入のみで、グッズその他はなんにも買ってませんね。。。
最終話をみんなで観るイベントと11月のイベント2回のみですかね?

何が違うやら?
劇場版決定にも胸躍らない現実。。。。飽き性?

TVアニメ 境界線上のホライゾン オリジナルサウンドトラック

TVアニメ 境界線上のホライゾン オリジナルサウンドトラック

本編観てました。
音楽も、作品ののりも好きですが、ディスクはちょっと手を出せませんでした>UN-GO一点
評価が良かったので、ダメもとで買ってきたのですが、
期待してなかったのもあって?それも超えて?
とても気に入りいました!!

サントラの購入も昨年のタイバニが久々だったんですが、何となく酷かったので・・・
ちょうど届いてたギルクラのサントラもちょっと期待外れだったのもあって本当に賭けだったんですけど
本当に好みすぎて驚きました!。

本来のサントラってこういうものだと思いますが・・・なんか変わったのか?
自分が聞いているサントラが違うのか?

ギルティクラウン オリジナルサウンドトラック

ギルティクラウン オリジナルサウンドトラック

悪くはないけど、よくもなく・・・
悩むかな?でも、期待はずれですね。
最近のサントラってなぜにSEとか主題歌が含まれてないんですかね?

タイバニとかもそうだけど、折角いい主題歌使ってるのにサントラに入ってこない・・・
この作品はキャラクターが歌ってたりするからソング集でアルバムが展開されるような気はしてるけれど
それにしても、折角作品の目玉である主題歌と挿入歌があんまり入ってないっていうのが残念。

悪くはないけど、期待以下過ぎて悲しい。
テレビサイズでいいんですよ〜フルで聞きたかったら買うし〜リアレのを入れるのでもいいんですけど
DVD、BD購入しいないと〜っていうなら違うものを用意してみない?みたいな感じになる。。。

八潮と三雲 第4巻 (花とゆめCOMICS)

八潮と三雲 第4巻 (花とゆめCOMICS)


GANGSTA. 1 (BUNCH COMICS)

GANGSTA. 1 (BUNCH COMICS)


GANGSTA. 2 (バンチコミックス)

GANGSTA. 2 (バンチコミックス)


LEGAの13 6 (フラワーコミックスα)

LEGAの13 6 (フラワーコミックスα)


ギルティクラウン レクイエム・スコア I (トクマ・ノベルズ)

ギルティクラウン レクイエム・スコア I (トクマ・ノベルズ)


星になる日 (花とゆめCOMICS)

星になる日 (花とゆめCOMICS)


ハイスクール・オーラバスター【完全版】1 (朝日ノベルズ)

ハイスクール・オーラバスター【完全版】1 (朝日ノベルズ)




SHADOW SKILL(8) (KCデラックス アフタヌーン)

SHADOW SKILL(8) (KCデラックス アフタヌーン)


WILD ADAPTER 4巻 限定版 (IDコミックススペシャル ZERO-SUMコミックス)

WILD ADAPTER 4巻 限定版 (IDコミックススペシャル ZERO-SUMコミックス)


源氏 物の怪語り (メディアワークス文庫)

源氏 物の怪語り (メディアワークス文庫)


今日発売だったらしいですが、本屋に行けてないので買えなかった。
といっても、ここの所何冊か読めてないのでシリーズ振り返る?
にしても、数が多いので悩みどころですね
現状の積読の状況とかでは本当にどうにも
本も雑誌も読みたいのですが、気が付くと時間が足りてません。。。