ライフハックのつくりかた


ライフハックのつくりかた

ライフハックのつくりかた

読了しました。
前のIDEA HACKS!、TIME HACKS!に続いての本書です。
個人的な感想から言えば、先に読みたかったかもしれないと思ってしまいました。


IDEA HACKS!、TIME HACKS!の両書はいわゆるTipsの紹介であったといえるのではないかと本書を読んで思いました。
具体的な方法を前に示すという点ではとても画期的に思えた書籍でしたが
このたびの"つくりかた"の発売でぐんと意識がかわりました。


他の書評で魚の釣り方を教わったとりました。
まさに、言いえて妙な感覚ですが、とても的を射ている感想だなと読み終わって思います。


良書に順番なんてそれほど関係ないといえば、関係はないはずですが
意識を作るという意味として、つくりかたを知ってから具であるTipsを知った効果的なのではないかと
個人的な感想なのであまり鵜呑みにされずに興味をもたれた方は読んでいただければいいのではないかと。


とても、失礼な話だが
こちらを読んだあとにネット上にあるHacksを自分で手に入れ改良していく事がとてもいいことであるのではないあと。