簡易募金


能登半島地震に関するニューズが減ってきているが
といっても時事的にはスマトラ沖地震のニュースが表立っているということで
地震ニュースとしては特に変わりなく。。。。
復興中での被災本当に大変だと思う。


はてなでやっている義援金へいくらかポイントを送らせてもらった。
額は以前までに参加している義援金とほとんど同額程度のものであるので
たいした額ではないかと。。。。

最近は早い段階出始めてもらえるのでこちらも助かる。
他の機関を使って募金すればいいのだろうけれど
いざなんとなく足が向かないというとても失礼極まりない状態ですが。。。


日本に住んでいる以上少なくとも無関係ではいられない天災
いつかれだかが助けられるといいかも。


津波がなくて本当によかったと思います。
現地の方が早く足を伸ばして、安心して休息が取れる環境が整うといいのですが。


回数が増すにつれて金額が減っているという現象を目にして少し寂しくなったので追加してみました。
そして、協力していただける方がいるといいなという事で日記で上げてみました。


少しでも多くの方に参加いただければ。
少なくとも明日はわが身というのは日本に住んでいる以上は逃れられない事情なので。
誰かのために少しだけ協力するのはいいのかと。