DS


日曜日に有楽町に行ったついでにDSのソフトを追加してみた。
もじぴったん』と『なぞっておぼえる大人の漢字練習』


もじぴったんPS2版を持っていたのですが、外で人と〜となると利便性がないのでDS版を購入してみました。
ついでに、PS2版は人の家に貸出中。
比較的一人で黙々とやるのには飽きの来るゲームかと...


なぞっておぼえる大人の漢字練習 漢字系ゲーム2個目ですが
どちらかというとこちらの方が個人的には好きな部類かと。
シンプルで内容が充実しているというところでは買ったうちではいいかと。
漢字の書き順などは覚えていない事が多いなとやっていて実感しました。
書き順って小学校などのときに覚えたもの意外は
書き順ではなくて個人の書きやすい順番で書くことが多かったりしてしまうものだなと
ゲームをやりながら気がつきました。


人から借りているもの
レントン教授と不思議な町』、『FFⅢ』があります。
ここ一月ばかりの間にDSの電源を入れる事のがマレ?のような状態でしたが
ここで急激に稼動時間が増えました・・・
実際ゲームしてる場合ではないのですがゲームをしてしまっている状態です。


実際RPGなどのレベルを上げ続けないとやっていけないゲームは苦手なのですが。。。
手持ちのゲームも含めて数が増えてきています。
そして、FF初プレイ。
DQとさしてかわらないのか?と思いつつDQもほとんどプレイした事がないので
実際の違いなどもよくわかりません。
ファミコンDQⅢのみちょいプレイ)


学習系ソフトも増えましたが。。。日々やっていないといけないのだろうな?とわれながら
思うのですが、実際に動かせる時間が不足しているのです。
所詮言い訳ですが・・・・