花のある生活

本日は祖母の家に収穫されたサトイモをとりにお出掛け。
農業をもともとやっていたわけではないのだが
本格的にイロイロ作っているらしい。
今、畑にはブロッコリー、キャベツ、白菜など
冬から春にかけての野菜が植わっていた。


もともと花を育てたりするのが好きな人なので
庭にもたくさん花が植わっている。
芝もきれいに生えていたし。
なかなかいい感じだ。。。
本当にいいね。
庭と花のある生活は。


今日は曼珠沙華を2本ばかり折ってもらった。
個人的に曼珠沙華はかなり好きなんだが。。。
球根で売られているということを知らなかったのと
母親が球根に毒があることを知らなかったことに驚いた。
でも、ま、どこで売ってるのか探すのが大変なのかな?
微妙だ。
ついでに、買って育てるにもマンションのベランダで曼珠沙華って
ちょっと回りの人は怖いかもな。。。とちょっと思う。