Wed, Mar 30

  • 08:40  @gutei 昨日、ふと地震速報のページを9日くらいから見てみたんですが・・・。先がよめないから自然災害なんですけどね。。。。津波の高さが・・・桁違いでなんとも  [in reply to gutei]
  • 14:34  義援金以外なんにもできなくて、とりあえず、千羽鶴折りはじめました。まだまだかかるけど、出来上がったら短冊つけて自宅に飾る。『東関東復興祈願』。現地に送ると迷惑にもなるそうなので。祈祷料払ってとこかで焚いてもらう方がいいのかな?
  • 16:08  なんか、しらぬまにスタバのロゴは変わり、QMAが7から8になってるらしい。ま、知らなくても困りはしないか。明日は年度末とか・・・本当にびっくりだ
  • 16:16  ままではないが(笑。肉豆腐がガス台に、ご飯は冷蔵庫にはいっているでしょ〜?ま、わが家の晩御飯ですが( ̄ー+ ̄) QT @gutei: 夕方になったと言える時間だ…まだ本日はお食事摂取がありません状態。ままぁ〜〜〜〜、ごはんまだぁ?…と一人暮らしの家で叫んでみたいw
  • 16:43  すみません。冷蔵庫だけ24時間営業となってます。。。他はブレーカーまで落としてるんですが・・・やはり落とすべき?ですかねorz QT @gutei: 冷蔵庫は極力使わない方向になってますw、まだコンセントを抜くに至って無く節電努力が足りないと反省し続けてる状況…orz
  • 18:09  強要とか全然思ってないです。自分で出来る無理ない範囲です。これ以上は難しいですね。捨てた場合の電気コストも気にかかるし RT @gutei: いへ…他者に強要する気はさらさらないです。私はそれでも何とかなるか…と言う程度で冷蔵庫不使用を目指してるだけです…
  • 18:29  捨てられたらすごいです。。。うちのはお米、梅干しと調味料、冷凍してある保存食です。色々なくても生活出来るスキルが欲しいかも QT @gutei: 冷蔵庫は捨てないですよ、たぶんw、中身は今度梅井だけどw
  • 18:32  折り紙買うと大体折り方書いた紙が入ってたり、YouTubeに動画あったりしますが・・・もらっても困る物らしいです。 QT @gutei: 鶴の折り方も知らないワタクシ(汗)
  • 18:46  週一で、作り置きな感じです。怖くてピーク時は食事ができません電子レンジ必須。収出考えると外食万歳なんですかね?外食だと量多すぎるorz QT @gutei: 一人の消費だと毎日買い物ってのも難しいんだよねぇ…消費量と販売量との…
  • 18:48  材料いただければ、最大限努力しますwww。 QT @gutei: お札で折ってくれてると受け取ります、ワタクシ、多くても文句は言いませんw QT @watsu_09: 折り紙買うと大体折り方書いた紙が入ってたり、YouTubeに動画あったりしますが・・・もらっても困る物らしいです
  • 18:54  こーゆー時は一人って面倒臭い、他に道もないんで諦める(笑。色々食べたい時は人集めて食べに行くしか・・・ RT @gutei: 電子レンジは元々使用頻度が超低空飛行だったので…ちなみに地震以降一回も使ってませんw…そうそう外食dと多すぎる…種類を色々食べたいのにw
  • 18:59  奇遇ですね!わが家もですw!底尽きかけ・・・ QT @gutei: 要支援な現地(我が家)では材料になる物資がありませんw QT @watsu_09: 材料いただければ、最大限努力しますwww。
  • 19:09  !Σ( ̄□ ̄;そこまで逼迫してないかもしれません。しかし、他の家を助けられるほどはないかと・・・ QT @gutei: 要支援ですかw、我が家は緊急性がある要支援家庭ですwww QT @watsu_09: 奇遇ですね!わが家もですw!底尽きかけ・・・
  • 19:14  !Σ( ̄□ ̄;がんばってください(ぇー RT @gutei: 逼迫を過ぎて瀕死か臨終です、orz QT @watsu_09: !Σ( ̄□ ̄;そこまで逼迫してないかもしれません。しかし、他の家を助けられるほどはないかと・・
  • 19:22  スミマセン。まさかそこまでとは・・・・。。。どーしましょー(ぇ QT @gutei: もう頑張れないヒトに頑張れって言っちゃいけないんだよっ!!!www QT @watsu_09: !Σ( ̄□ ̄;がんばってください(ぇー RT gutei: 逼迫を過ぎて瀕死か臨終です、orz
  • 21:54  千葉震源か?長く揺れたorz

Powered by twtr2src