無駄に

先週あたりも思ったが募金もとめて人多すぎ。。。
邪魔通り越してうっとおしい。。。
くれる人からもらえ
って感じなんですけど。。。
おっかけてこられてもこまる。
あしながおじさん募金』だったかな?
学校行って勉強する気なら奨学金だとかなんだとか
受けれるものがあるだろうにと我ながら思うわけですが
どうなんですかね?

素人の浅知恵なんですが。。。
募金したってどこにその金額が流れているかなんて
誰もしらない裏事情なわけで
募金したからちゃんと使われてるなんて思えるわけがなくて
そもそもばかばかしくてやってられません。
悪いが俺は自分の生活もいっぱいいっぱいじゃ。
贅沢もしてない。
人のために出せる余裕なんかあるかーーーーーーー。
ってことで。。。。
募金なり寄附なりがほしいなら
それなりのところへお出かけになっては?

国会議事堂前とか
高級住宅地とか
ま、訪問販売となにが違うのか?
って感じがしてならないのですけど。
基本的に胡散臭いものには手を出すなってことで。。。
余裕もないから1円もあげられません。