近所で

こんなに寒くても春なのね。。。。

朝から飼いネコ・野良ネコ入り乱れてサカリ中。。。。
いくらネコが好きでも、これだけは辛いかもTT-TT
しかも複数。。。。

うるさいったらありゃしない。
って別にうるさいのはいいのだが。
頼むから去勢手術してくれ。。。
ネコのためだ。

ネコがかわいそうだから去勢手術しないってのは迷惑な自己満足だぞ。
全部面倒見れるなら話別だけど。
飼いネコ外放し飼いの場合は特にしてくれ
室内外一切外に出さない(ベランダ)なら何もしなくてもいいが
単独飼いの場合のみだろうな。。。
去勢してやるのも愛情だぞ。。。
自然の摂理に反してるかもしれないが
むやみやたら繁殖してノラにされて薬殺されるよりはマシ。
病気蔓延予防でもあるしね。。。
と。。。ま、これも僕の自己満足。。。