水害。。。

ありえなーい。
日曜の午前中から。。。。
洗面所が水浸し。


朝っぱら父親の
『あ゛、なんだこれ』
って声しばらく沈黙しくさったので何事だと
声のするほうへ行けば洗面所。。。。?


ぽたっぽたっぽた。。。。。
ん?
ってか水。。。。ぇ?


とりあえず、上の階から水がもれてきておるらしいのだが。
洗面所が水浸し。
でもて、やりかけの洗濯物ものも水浸し。。。え?


不動産屋に電話して。。。どうなるのかと
しばらくして〜不動産屋から連絡が。。。
「『バケツの水をひっくり返した』ようなんですよ」
とのことで。。。
このマンションはバケツの水ひっくり返したくらいで
下の階に水が伝わるんですか?(-_-;;
どんな欠陥住宅ですか?


とりあえず、築5年くらいの鉄筋コンクリマンションのはず
なんですけどね。。。
これから梅雨本番だろうってのに
こんな時期に水浸しですか?
カビとの攻防がすごそう(笑)
もちろん、修繕費やらがかかる場合には上の住民が保障って
ことになってるらしいんですが。
さてはて。。。。バケツくらいで水漏れって。。。
よく聞く洗濯機のホースなんか外れてたらどうなるんですかね?
ちょっと驚き