後悔よ先にたってくれ

ま、無茶もほどほどにつうか。。。
先に立ったら後悔じゃないっしょー!!
ってことで。。。スルー願います(違)。


学生時代つっても、高校までしか出てないんだが。
苦手科目が数学と英語という状態でした。
そのくせ、こんな職種世に言われる≪IT≫業界へと就職できたものですね?
えぇ。
それはですね、入社テストとかやったことがないからです。
驚きますね(笑)。


普通の入社面接とか入社試験とか入社後の研修だとか
さっぱり受けたことが無いのでたまに聞かれますが。。。困ります。


今までの会社でテスト?というか
とりあえずやっておこうか形式的になテストは二度やっています。
が、形式だけで結果が反映されたとは思えない結果がでてるな。
面接中に『テストはあくまでも形式のみです。面接が最大限評価されます』
ようは、その場でいくらでもはったりかましゃー(殴)
ま、業種的なことなんだろうなとは思う。
客前に立って自分で話をすることが出来るのかとか
会話しているときの雰囲気とか、言葉は運びだとか。。。重要だろうしな。
なわけで、誰でも来い!!業種のため。可の結果しかもらったことが無いな。。。
というのは、面接したところだけはね。
書類審査では落ちたことは何度かある?
でもって、会社を選ぶセンスは無いらしい。。。。。


で、話がずれてあれだが(^-^;;;
何を後悔しているかというと、苦手科目の克服をしていないところー。
ってことで、現在英語にぼっこぼっこにされています。
。。。。日々。。。。本当に泣きたくなるくらい。。出てくる英語
翻訳サイトに叩き込んで違訳にないていたり。。。。


中途半端な文法記憶とか。。。
英文を何とか読むことは出来るが日本語に変換できないとか
英文かけません。
単語かけません。
文法?日本語も怪しいです。
ってことで、今必要な英語力。。。。どうやって培うよ俺!?


英語と数学が出来ないのは勉強してなかったってことなんだろうな。
国語、社会系、科学・物理は勉強しなくても出来たしな。。。
ま、行ってた学校のレベルが低いからだろうな。
で、出来なくてもいいやーとか思っていたな。
テストは赤点だしな。。。
あぁ。。。本当に英語ちゃんと勉強しときゃよかったよ。。。。TToTT。


英語の勉強をしてないことと後なんだ?
会社を見る目が無いこと?
というか。。。。なんだろう?
人を信じて失敗してるところがあってみたり?
契約社員がまさか面接官だとは思わないじゃん。
その人と仕事したくて入ったのに。。。
3ヶ月ぐらいでいなくなった(笑)


しばらく英文のメールがいっぱい来るんだろうな?
どうにかしましょう俺。。。