ノートパソコンの新規購入



なんのこっちゃって感じですが、ちょっとお付き合いください(謎
ノートパソコンの新規購入を考えています。
何かいい機種ありませんかー?。予算制限無し(ぇ
いや。。。制限つけてしょぼいものは買う気がしません。


希望(最低限):
仕事に使う予定なので
CPU早ければ早い方が良い(Pentとか?)
OS:Windows2000proかXPpro
メーカーはSONYDELLsotecNEC東芝パナソニック以外で
(単純に相性が悪いのとか)
軽く持ち運べる程度(3k以下)


要らないもの:
テレビチューナー
無線LAN(あれば便利だが。。。環境的には有線が強い)


今までの自宅環境は、富士通一色です。
なんとなく。。。で気が付けばってくらいで。


こんなのを自分で検討せずに人に聞くのって邪道なんだろうな
なにか良い案があれば。。。。ってことで(^-^;;
富士通はいいだが無駄が多い分高い
無駄高い分削除したら安定度高いのにな。


VAIOくん昔マザーボードとんだことある
ショートとかでなく突然