.hack//G.U. vol.3 歩くような速さで
発売されましたね!!
といってもすでにプレイ中ですが。
予定通り1/18日に届きました。


現在のプレイ時間は24時間超えたところ。
中盤までは順調にストーリーを進めてきましたがレベル上げの為本編イベント留め中。
現在レベル135になり、ハセヲすでに白いです。


しかし、相変わらず消費アイテムの頭打ちがしょぼくていけません。
レベルもそうですね。。。近作ではレベル150頭打ちですかね?
エリアレベルがそれ以上なさそうなところが大変もったいない。
ストーリークリアしたらそこで終了!!
みたいなつくりですかね?<まだ終わってないからわからない。
多分、本編勧めると例のキャラとパーティー組めて終了っぽい。


さて、しょぼい消費アイテムでチムダマがありますが<99個までしか収集できない
今回ロストウェポンのレベル上げにウィルスコアが必要で(vol.2から)すが、99個までしか収集できないんですね。
vol2では全然集めてない(クリア優先のため)ので知りませんでした。
今回、集めてたらそんなことに。。。


ロストウェポンのレベル5でコア50いるのに・・・100集めるぐらい出来ないものなのでしょうか?
99まで集めて1キャラのMAXで魔人と対戦し、補給する。
で、次のキャラとかなるんですかね?
よいですけど。


いよいよクリアも見えてきたところです。
全プレのアニメも忘れずに募集すれば、前作からのはまってる分に関しては終了かと。
前作に比べればかなりやりやすい物ではありますが、気になるところもいろいろあり
物足りなさを感じるところが多いのも確かですが、それだけいい作品だということでしょう。


もう少し、違うところにこってくれるといいなと思いますが
続編等特に展開はなさそうな予感。
残念ですが、すっきり終われば特に問題は無いですね。
書籍等の最後を気にしつつ、続けてクリアしてしまいたいと思います。