購入


マウスとキーボードの新規購入のために急に量販店に。
キーボードとマウスは使いやすいものがいいねとは思っていたが特別必要性を感じていなかったのだが
少し長い時間タイピングする必要があり使い勝手を観て
追加でキーボードとマウスの新調を決定。


しかし、入り口で『本日、DS lite緊急入荷しました。』の店内放送に
だったらかっとか無くちゃということで、DSlite2台目を購入してしまった。
まったくもって予想外の出費である。


時間も無いのにそこらで時間を使ってしまったので、必要なものをみている時間がなくなってきた。
今日新調できたのはキーボードのみ。
マウスは一応あとでも大丈夫ではあるのであと送りにしてみる。


新調したキーボードはなかなかタッチ等は好きな方向だが、本体が軽いのもあり、机との間で音が少し発生っしてしまうところと
思っていたよりも薄いというところで懸念。
本とかの上でたたくには厚さ的にもころあいがいいかもしれない。
キー配列が今まで使っていたものよと違うところで少々うち間違いなどのミスが発生しているが、なれの問題あであって
大して大きな問題ではないので良かった。


価格的に観て妥当なところで春と思うが、ひとつUSB出接続というところに懸念
特別な問題があるとは思わないが、いざというときに使えなくなるといのでは困るが。。。
信頼の部分ではやはり以前のキーボードも必要なのだろうとは思う
早く使い慣れたいものだ。
音が嫌になることは無いとは思うが、机にあたったりする音が嫌になることはあるかもしれない。
要らない週刊誌あたりを下に置いて使うのがベストかもしれない。


UHMK108シリーズ シグマAPO
特に故障とか無く末永く使えると助かるのだが。
キーボードもマウスも実機を開けて使ってみるまでわからないから
あまり知らないところのはリスクがあるんだな。。。
安くてもいいやつもあるし、イロイロと悩むところである。


他で買ったらもっと安かったりして--;;